※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imamie
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が夜中にまとまって寝てくれず、生活リズムを整えているが疲れていると添い乳してしまう。同居中で深夜まで物音が気になり、息子もビクッとすることがある。息子がちょこちょこ寝ることは大丈夫か心配。

もうすぐ4ヶ月になる息子がいるんですが
なかなかまとめて夜寝れません。

1日のトータルは11〜13時間です。

生活リズムはちゃんと考えてるつもりです!

朝は7〜8時には起き、
授乳間隔もなるべくあけるように心掛けていて
(完母のため、欲しくなった時はあげちゃいますが)
お風呂もだいたい決まって7時〜半の間には入るようにしてます。

寝かしつけも、部屋は暗くしてます。

ネットでも書かれてることはだいたい出来てるんですが、
やっぱり自分が疲れてたら添い乳はしてしまいます。

同居していて、
9〜深夜1時くらいまでは物音がしてます。
生活していて仕方ない物音はわかるのですが
遅くまで起きていてお風呂の音やドアの開け閉めの音や廊下を歩く音がすごく響くんです😭

息子もたまにビクッとなります💦


いつかは長く寝てくれると思って私は大丈夫なのですが、ちょこちょこ寝の息子は大丈夫なのでしょうか?😭

コメント

あんず10944

赤ちゃんにもよると思いますが、朝まで寝てくれる日はきますよ✴︎娘は、8ヶ月に入った時から夜起きなくなりました。

ちょこちょこ寝というのは、物音で起きちゃうとかですか??

  • imamie

    imamie


    ありがとうございます☆
    いつか長く寝る日がきますよね?私のリズムの作り方がよくないのかなーって思ってしまって😭

    物音で起きたり、顔を掻いて起きたりと様々です💦

    • 2月4日
LiSA

大丈夫ですよ〜♡母乳だとそんなものかな〜と思います(^ ^)

1人目は断乳する1歳3ヶ月まで2〜3時間、よくて4時間おきで起きてました。゚(つД`)゚。

母乳で朝まで寝てくれるって、周りにあまり居なかったので、そんなものかな〜と思ってます(^_^;)

断乳してからは、たまに夜泣きもありましたが、だいたい朝まで寝るようになりました♡

今ではおしゃべり達者な元気娘です(^ ^)問題無いですよ♡

  • imamie

    imamie


    ありがとうございます♪♪
    母乳だとこんな感じなんですね💦
    息子のペースもあると思うので
    頑張って付き合っていきたいと思います😋

    • 2月4日
さあたろ

夜物音で起きて、ちゃんと寝られてないなら、昼間に眠くて愚図るとかありますか?
それがなければ今の睡眠スタイルでも大丈夫だと思いますよ!
まだ四カ月なら纏まって寝ない子もいっぱいいますしね(^O^)

うちは10ヵ月ですが、まだ夜中3時間おきに起きます(^_^;)

でもそれもこの子の性格。
その子その子によって色々だし、育児書通りになんていきませんよねー( ;∀;)

お互い頑張りましょー)^o^(

  • imamie

    imamie


    ありがとうございます♪♪
    昼間も愚図る時あります💦


    朝1の起床は愚図ることなく
    ご機嫌さんなんです😋💦www

    息子が元気で体重も増えてたら
    あまり気にしなくても大丈夫ですかね?🙊

    頑張りましょー♪♪

    • 2月4日
  • さあたろ

    さあたろ

    そっかそっかー(^_^;)

    うんうん!大丈夫だと思いますよ*\(^o^)/*
    成長の過程ですよ♪

    *\(^o^)/*

    • 2月4日