※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおぴ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が夜中にミルクを拒否し、夜間の授乳に悩んでいます。離乳食をしっかり食べているため、お腹いっぱいでしょうか。夜中にミルクをあげるしかないでしょうか?

もうすぐ11ヶ月になる息子を育てています。
今のスケジュールが↓

8:00起床
8:30離乳食1️⃣
自由時間
12:30離乳食2️⃣
13-15お昼寝
15:30おやつ
自由時間
17:30お風呂
19:00離乳食3️⃣
21:30-22:00就寝

こんなんなんですが、
今までこのリズムで23:30頃に
200ミルクをあげてましたが
最近このミルクを飲まなくなりました。

離乳食しっかり食べる子なのでたぶん
お腹いっぱいなのだと思います。

そして、今日ミルクをあげないで朝まで寝てくれるかな?
と思いそのミルクを無しにしましたが、
何度も起きてしまい、夜中の3時頃に麦茶をあげようとしましたが拒否られミルクを140あげたら飲んで寝ました。

このリズムだと、夜中に一度ミルクをあげるしか無いのでしょうか??

コメント

ふー

娘は10ヶ月にはミルク飲んでない日ありました
が歯磨きの前にお茶のましてからのましてました

ご飯もすきなだけあげてたら
本人から飲まなくなりました

  • ふー

    ふー

    娘は遅くても
    19時までにたべ始めたべ終わったらせのま寝かしてだったので19時半から21じぐらいには寝てあさまで起きずでした

    • 1月19日
りんご

同じぐらいの娘育てています。うちは
6時 起床
6時半 朝食様子を見て前後で少し授乳
お散歩や遊び
10時 フォローアップミルク100 私はコーヒーにして、2人でのんびりタイム
12時 昼食
13時から15時 お昼寝
15時フォローアップミルク100と、コーヒーでのんびりタイム
16時 お風呂
18時 夕食
20時 フォローアップミルク100
就寝で朝までです。
ミルク200を寝る前に持ってきてみては?