※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひにゃママ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの頭が大きくなり、大きな病院への紹介状をもらい、不安で涙が止まらない状況。同じ経験をされた方いますか?

予定日の今日。検診にいきました!
そしたらまた頭が大きくなっててbpdが10cm
越えていました……先生もこの時期にまだ大きくなるのは…とエコーも何度もして、その病院でも1人か2人しかいないから…と言われ😢予定日の日にまさかの大きな病院へ紹介状を出されました。
新生児でも見れるところだから。とか、なんでおおきいのか分からないからと言われ不安でしかなく、涙が止まりません。

調べると色々出てくるのですが、今更病気だからどうとかではないですが、気持ちが追いつかず悪い方にばかり考えてしまいます…


同じような経験された方はいますか?

コメント

deleted user

うちのこもずっと頭でかくて、病気水頭症とか無脳症とかエコーでしっかり時間かけてみてもらって、
そしたら脳みそもちゃんとあって、頭に水もないので病気でわないってわかって、旦那さん頭大きい?ってきかれて旦那頭めちゃでかいのでもしかしたら遺伝かもーってなりました!
大きい病院へってなるかもでしたけど、エコーで異常見当たらず大丈夫でして🙆‍♀️
今でも頭すごく大きいですよ😳
体が細いのもあって極端に差がでてるみたいです😣

ロイ

私も28週の健診で頭だけが30週相当の大きさでしたよ😂
でも先生からは標準的だと言われました!
夫が頭でかいから似たんだろうなってくらいにしか思ってなかったのですが、このままどんどん頭だけ大きくなってしまったらどうなるの?とは思ってました💦