※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
その他の疑問

離乳食にコンソメキューブ1粒、2粒使っても大丈夫でしょうか?1週間の野…

離乳食にコンソメキューブ1粒、2粒使っても大丈夫でしょうか?
1週間の野菜スープのストックを作るつもりです。
それからレシピですがこれでいけますか?↓

冷凍の野菜を切る

フライパンに入れる

水を並み入れるプラス野菜投入

野菜が溶けて柔らかくなったらコンソメキューブ1個か2個投入

溶けて味見して大丈夫だったら製氷機にスープはほぼ入れず(ほぼと言っても入れないに等しい)いれる

冷凍

よろしくお願いいたします(*´︶`*)♥️

コメント

無添加の物なら味薄めで大丈夫だとおもいます😁

✩sea✩

冷凍野菜を再冷凍すると味が落ちるので、そこは生の野菜を使った方が美味しいですよ(´-`)
赤ちゃん、美味しくないと感じたら、今後も食べてくれなくなってしまうかもしれないです(>_<)
私は野菜は美味しい食べ物、ということを、教えたいので、冷凍することが前提であれば、生野菜を使います( ᵕᴗᵕ )
未だに3人目に野菜スープを作って冷凍しますが、私は生野菜に昆布だけで味付けしてます(*´-`)
解凍して食べる時に、赤ちゃん用の野菜スープの粉末や、和風だしの粉末を少し入れて味付けを変えてます( ᵕᴗᵕ )

小鳥

使ってますよ!
最初はコンソメのアレルギーがでないかコンソメスープだけで試しました!作って味濃いならお湯で薄めてもいいかもです。

コナン

ベビー用のコンソメを使ってますよ(*´ω`*)

ままりん

最初から大人用のを4/1くらいで使ってました!