※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま929
子育て・グッズ

寝言泣きは1時間ごとに泣き、おしゃぶりで寝ることも。起こさず様子見て。声が大きいので眠れない。おさまる時期は不明。

寝言泣きってどのくらいの間続きましたか??
最近夜寝たなーって思っても1時間ごとに泣きます。
見に行っても目をつぶったまま手をバタバタして泣いています。
手を握ったりおでこ撫でたり、それでも泣いてたらおしゃぶりしてます。
だいたいはそれで寝ます。
寝ぼけてるみたいなので起こして授乳とかはしてないんですが、結構な大きさの声で泣くので私もなかなか寝れなくて…
こんな時は何もせず様子見た方がいいですか??
またいつ頃おさまりますか??

コメント

❤️ひろmama❤️

今でも寝言泣きします😓
うちは7ヶ月頃から始まりおさまったと思ったら9ヶ月頃からまた寝言泣き始まりました💦
毎日ではないですが2日に1回くらいあります💦
かなり声が大きいので私寝れなくて辛いです😂
トントンしておさまる時もありますがずーっと泣いてる時は立って抱っこします😭
最近は寝言泣きがストレスになってます😂
解答になってなくてすみません💦

おこわまい

長女は夜泣きしませんでしたが次女が5ヶ月過ぎから夜泣きが始まりました(;o;)
なかなか寝れないのはツラいですよね…。
回答にはなってないかもしれないですが、
夜泣きが始まってからは抱っこして寝ています!肩凝りの原因にもなりますが、安心するのか、スヤスヤ寝てくれて寝不足にはなっていません(^-^)
ダメもとで腕枕をし抱きしめたまま寝てみたらどうでしょう?(゜.゜)

まぁちゃん52

うちもしますよ!
うちは泣いても心の中で200回くらいゆっくり数えるまでは何もしません。大泣きのときでも!
大概それまでにはまた眠りに入ります。何もしないのが一番いいみたいですよ!
授乳したりトントンすると刺激で起きちゃうみたいだし>_<