※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

旦那の意味のない行動にイライラします。私の心が狭いのか😭平日は私と息…

旦那の意味のない行動にイライラします。私の心が狭いのか😭
平日は私と息子が同じ部屋で寝て、寝不足になると困るので旦那には別部屋で寝てもらってます。
でも次の日が休みの週末や土曜日などは旦那が息子と同じ部屋で寝たがります。
同じ部屋で寝たところで夜のオムツ替えやミルクは私がやります😅
そして同じ部屋で寝た翌日の休みは、お昼ぐらいまで寝てます💦
私としては週末だろうが同じ部屋で寝ずに、休みの日はお昼前には起きて、子供と触れ合ってほしいです。
旦那が早く起きてきてくれれば私も少しは休めるのに。
前にさり気なく「別部屋で寝てもらって、次の日は子供の相手してもらえると助かるなぁ」と伝えたことはありますが、変わらずです😅
旦那は同じ部屋で寝ることで、子育てに参加してる気になってるように見えて仕方ありません。なんかイライラしちゃいます💦

コメント

なんのために同じ部屋で寝るん?て聞きます🤣🤣

• めぐみ

めぐみ

本当それですよねw

• 1月19日

退会ユーザー

一緒に寝たから、とか
    抱っこしたから、とか
    中途半端に育児に参加
    されるの1番ムカつきます🖕🏼
    一緒に寝るなら
    夜中泣いたら起きて
    オムツ見るミルクあげる
    寝るまで抱っこするとか
    一通りのことしてほしいですよね。
    自分のしたい事だけ
    したい時だけ参加されるの
    むかつきます🖕🏼🖕🏼

• 1月19日
ki

我が子と寝たいのって誰でも思うことじゃないですか😂?
なんでわざわざ休みの日まで別室で寝るの、、って思うと思います。💦
お昼過ぎまで寝ててもその後は相手してくれませんか?
主さんのお気持ちもわかりますが、
家族であっても旦那さんにも生活リズムがあるのでそこは強制すべきではないし午前中からでなくても触れ合ってくれる時間があるのだとしたらそこは少し求めすぎかなぁと思いました。
意味のない行動ではないし、
一緒に寝ることも子供にとってはプラスだと思いますよ。✨

• めぐみ

めぐみ

私の気持ちを少しでも分かって頂けて嬉しいです!
    触れ合ってはくれるんですが、眠いなーとか疲れたなーとか言いながら、息子を膝の上に座らせてテレビ見てる程度です💦
    眠いなら一緒に寝なくていいから、ちゃんと寝て子供と遊んであげてよ!って思ってしまうんです😅

• 1月19日
ママリン

一緒に寝てもいいけど、お昼過ぎまで寝てたら腹立ちますね😂

わたしなら息子が起きたら旦那も起きてもらいます‼︎母親は息子が起きているのに寝てられるわけはないし、父親も同じようにすべきかと‼︎

お昼までどうしても寝たいなら、午後は育児してもらってわたしは昼寝させてもらいますね😂

ほみほみ♡

我が家は週末はわたしが一人で寝させてもらってました👌旦那は子供と寝たかったみたいなので
旦那さんに提案してみてもいいかもですね!!

むい

ミルクとオムツのやり方を教えて、ありがとう今夜はお願いねって自分が別室でねます!
か、毎回起こして指示出ししてオムツくらいしてもらいます(u_u)翌朝も一緒に起こします!
つもり育児なんて、こっちの手間とストレス増やすだけですわ〜😂
腹割ってハッキリ言ってみてはどうでしょう?
一緒に寝るのは良いけど翌朝はちゃんと起きて!眠ければ子と同じタイミングでお昼寝してしのいで頂戴!って👌