※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

子どもが感染する可能性は低いです。

上の子が先週火曜日にノロウイルスかロタウイルスの胃腸炎になり、下痢は先週金曜日には治ってましたが、軟便気味でした。念のため1週間ほどは思い、新聞紙と手袋をしてオムツ交換してたのですが、先ほどオムツのテープをとめるときにうんちの一部が床のどこかに飛んでしまいました😭どこに飛んだか探しても分からなくて、子どももオムツ替え後すぐに床を歩き回ってしまいました。とめてもとまらなくてどうすることもできず…うんち自体は普通だったんですが、下の子が1ヶ月なのでそこから感染しないか心配です😰もう気にしなくて大丈夫でしょうか💦

コメント

ははは

通常うつっていれば胃腸炎の場合は早いので5日も経過してれば移る可能性は低いと思いますよ。
新生児や3ヶ月くらいまではほぼ胃腸炎もうつらないと思います。

• みい

みい

そうなんですね!今日うんちが床に落ちてしまったんですが、今日から5日ほど経っても大丈夫だったら移らなかったと思っていいんですかね😵

• 1月19日