※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるえ
家族・旦那

ちょっとした愚痴をはかせてください(>_<)旦那の両親と同居してます。お…

ちょっとした愚痴をはかせてください(>_<)
旦那の両親と同居してます。
お義母さんはなんでもチャキチャキやる人で、面倒見もいい人です。
私はざっぱで、のんびりやりたい人です。真逆すぎてたまに疲れます。
お義父さんは昔ながらの人で、ご飯の時も、「ビール!」って、取りに行かせたり、漬物でてないやら、スプーンがないやら、準備してるそばからせかします。いっぺんにできひんし、出すから大人しくしててほしい。
でも、2人とも子どものことは可愛がってくれるし、いいんですけど、お義母さんは嫁がご飯作るもので、最近夜は教えてもらいながら(料理苦手です😱)やってますが、その間子どもをお風呂お義父さんが入れて、あがってきてクリームやらお着替えをお義母さんがやってくれます。
ほんとはお風呂とかも私がやりたいですがね…
ご飯の時間も合わせるのしんどいし、寝不足で一緒にお昼寝したいけど家事の時間くるから寝にくいし、おっぱいの時間も逆算して飲ませないと、お風呂入らななのにとか、ご飯作らなのにとか…
お義母さんはそこまで気にしないとは思いますが、うちが気になるしで…
子どもの為には、じいじとばあばがいる環境はいいと思うし、私も助かる部分はあるけどなんかモヤモヤする😓
しょうもない愚痴をすみません😅

コメント

りったんまま

わたし自分のタイミング、自分のやり方で
じゃないとやってらんないです😩
子供の世話は全部自分でやりたいですし😭

• まるえ

まるえ

はじめは助けてもらえるならいいなーと思ってましたが、人のタイミングに合わせるのはしんどいなとつくづく実感しました😓
    1人目なんで自分のペースでじっくりお世話したかったです😓

• 1月19日
みよん

私、自分のやりたい時にやりたいようにしたいです!わがままだとは思いますが、その分助けてくれなくて結構です!って考えです。
環境が合わない事がママにとってストレスなら、お子さんにとっていい環境とは思えません。
子どものことは自分でするから、義母さん家事してください!って感じですね…
自分の旦那ならまだしも、私は義父のお世話までできませんよ…

• まるえ

まるえ

その考えも分かります!でも、穏便に過ごしたいのでなるようにすごしてますが…
    私もじいちゃんばあちゃん一緒に住んでて母が文句をずっと言ってたのが嫌やったので、そこは気をつけようとは思ってますがねー😅
    そうなんです!旦那はいいけど、お義父さんは知らん笑😫

• 1月19日
  • みよん

みよん

別居できないんですか?
    私同居してましたが、穏便に別居しましたよ!笑

• 1月19日
3ママ❤️

私も義両親と同居してます!

うちの義両親はまだ50代って事もあり
2人とも働いてますが
ウチの子供達の面倒一切みません😂
私も今は育休中だから家事全てしてますが
復帰してもそれなら切れます(笑)

そしてまるえさんの義父がうちの義父とそっくりです!(笑)
○○持ってきてー○○ちょうだいー
酒がないなど(笑)
自分の事なんだから自分でしなよと思い
最近は聞こえないフリしてます(笑)

自分達のペースで生活できないの
ホントストレスですよねー😂

• まるえ

まるえ

お子さん三人もいてそれは大変ですね😱たしかに復帰したら、お義母さんにも家事してもらいたいですよね😰
    ほんまですね笑🤣でも、まだちょうだいとか持ってきてーを言うだけましですよ🤣うちんとこ単語だけやからよけいに腹立たしい!
    召使いちゃうねん!!といいたい!
    聞こえないフリ!うちもしてみようかな🤣

• 1月19日