※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

義理母が頻繁に訪ねてきて疲れてしまう。二人目を授かるので暫くは来ないでほしいが、どうすればいいか悩んでいます。

義理母の事です。旦那には兄がいるのですが結婚はしてないのでうちの子が初孫です。今3歳なのですが産まれてからほぼ毎月1回は会いに来ます。初孫で可愛いいから会いたい気持ちはわかるのですがいい加減遠慮してほしいです。義理母はテンション高く来る度に疲れてしまいます😫3月には二人目が出来るのでいつまでこれが続くのかと思うとうんざりです。実両親も義理母も車で20分ぐらいの所に住んでいて両親も頻繁に遊びに来るので義理母だけ来ないでとは言いにくいけど、両親は気を使わないので何の問題もないのですが。旦那は実両親が来ててもイビキをかいて寝れるぐらいなので全く気は使ってなさそうです。近くに義理母が住んでる方どのぐらいの頻度で遊びに来ますか?二人目を産むとき41歳と高齢で体力的にもしんどいだろうし、慣れない2人育児で大変になるだろうから暫くは来てほしくないのですがみなさんだったらどうやって対処しますか?

コメント

4kid's❥❥❥しまま

自分の両親はいいけど
義理の両親はダメ
って言うのはどうかと(´・ ・`)

どちらも遠慮して
というなら
いいと思いますが!!

どちらからみても
かわいい孫に変わりないですよ!
旦那さんに
もう少し気をつかって!
と、言って
旦那さんの方に改善を求めては?

主さんが
自分の両親に
気を遣わなくていいから
っていう気持ちと
旦那さんが自分の親だから
気を遣わない
っていうのは
同じですよね??
ただ、それで気疲れするなら
旦那さんに言うしかないかと!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    旦那が実両親に気を使ってないことには全く不満はありません。気を使ってないぐらいだから頻繁に来ていても問題がないけど、逆に私は義理母に気を使うからなるべく来てほしくないって事です。話とかも私はね私はねってって自分の事ばかりだし振るまいがまるで自分の家にいるみたいで図々しいと言うかとにかく疲れるのです。

    • 1月19日
  • 4kid's❥❥❥しまま

    4kid's❥❥❥しまま

    勘違いしていました👏👏
    旦那さんの両親が来た時
    気をつかってくれない
    って言ってるのかと!!

    義理母が来た時に
    旦那さんが
    気をつかってくれない
    と、言われてるのかと!
    そういうことでは
    ないんですね!!

    義母とはいえ
    他人ですからね
    気を使うのも
    疲れるのも仕方ないですよね!
    旦那さんに相談されたら
    どうですか??
    月1くらいなら
    頻繁ではないと思いますが…

    • 1月19日
ゆの丸

一ヵ月検診が終わるまでは、控えて

貰います(*_*)ましてや、あーちゃんさんも

産後なので…体を少しでも休めないと

きついと思いますよ󾭛

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですね、最低一ヶ月は控えてもらうようにお願いしときます。

    • 1月19日
me

毎月一回なら普通じゃないですかー?😆
うちは毎月一回は連れて行ってますよ!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    義理母さんと仲良しですか?私はどうしても受け入れられないのです💦

    • 1月19日
   こころ

旦那さんと上の子で義実家に行って貰うとかはどうですか?
うちはそうしてますよ☺

  • あーちゃん

    あーちゃん

    なるほど!旦那と子供で行ってもらえばいいのですね⤴

    • 1月19日