※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家事・料理

先輩主婦のみなさま、知恵をお貸しください😨💦衣類やレインコートに着い…

先輩主婦のみなさま、知恵をお貸しください😨💦

衣類やレインコートに着いた魚の生臭いにおいを簡単にすっきり取る方法をご存知でしたら教えていただきたいです😭😭
旦那が付き合いで釣りに行くのですが船で沖の方まで行くので波もかぶり帰ってきた旦那+着て行った服が吐き気がするほど生臭いです😭笑
旦那本人はお風呂に入ればいいのですが衣類とレインコートが厄介で…

もともと私が生臭いにおいが苦手で前回釣りに行った時にはかなり険悪な感じになりました😂笑
洗っても洗っても洗っても臭くてもう鼻がおかしいくなって臭わなくても臭う気がして😨笑
試行錯誤の末なんとか臭いは取れたのですがもっと簡単にすっきり、私があまりイヤな思いをせずに処理できる方法があればと検索魔になっています😭😭
何かいい方法をご存知でしたら教えていただきたいです😭よろしくお願いします🤲

今まさに出かけていて帰ってくる夜がこわいです🐠🐠🐠笑

コメント

おってい

私は飲食で働いてました。
コックコートが臭くなったり汚れたりしたら、ワイドハイターの粉バージョンのものにぬるめのお湯で浸け置きあらいするとにおいも黒ずみも消えますよ♡

• なな

なな

回答ありがとうございます😊✨
    やはり液体より粉末の方が威力?があるんですね!!
    試してみたいと思います✨

• 1月19日
める

旦那の職場が市場なので
仕事着は毎日生臭いです笑
我が家ではスポーツ用のレノアとアロマジュエルいれて、香りしっかりモードがあるので、それでまわしてます。
干すときは消臭剤(ファブリーズとかを)必要以上にかけてます🤣🤣🤣

• なな

なな

回答ありがとうございます😊✨
    ご主人が市場にお勤めとのことでとても参考になります✨✨笑
    仕事着のにおいが取れるなら釣り単発のにおいも取れそうですね✨
    うちの洗濯機にはそのモードがないので濯ぎ時に柔軟追加してみます😂笑

• 1月19日
  • める

める

もうあとは柔軟剤めっちゃいれたり
    レノアの本格消臭つかうといいですよ!
    とりあえず臭さにはレノアが一番です笑

• 1月19日