※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんたん
子育て・グッズ

子供の咳が気になりますが、インフルエンザが流行中で病院に行くのをためらっています。夜の咳が多く、日中は少ないです。どうしたらいいでしょうか?

子供の咳が気になって病院に連れていこうと思ってたのですが、今インフル流行ってるじゃないですか😅下手に病院行ってインフル貰ってきたら嫌だし、私も妊婦なので…行こうか行かないか迷ってます。
咳は夜が多いですね、日中はそんなに出ないです。
みなさんはこんな時どうしますか?

コメント

ノンタン

あまりにもぐったりしてたり
食欲なくて機嫌も悪いなら
連れて行きます😫
ヴェポラップ塗ったりして
様子見てもいいかと思いますが
咳ってこじらせたらかわいそう
ですよね💦💦

  • じんたん

    じんたん

    食欲もあるし、機嫌も良いしいつも通りめっちゃ元気です!
    先週も病院行って鼻水と咳の薬貰ってきて薬飲み終わったのですが、咳がなかなかとれなくて💦
    ヴェポラップ塗っても大丈夫なんですね!!💡
    私こーゆう知識全然無くて😅ありがとうございます!

    • 1月19日
  • ノンタン

    ノンタン


    しぶといですもんね😫
    娘もいま鼻水がでてるので
    夜寝るときはヴェポラップ
    塗ってあげてますよ✨

    • 1月19日
  • じんたん

    じんたん

    koroさんのお子さんも同じく11ヶ月だったので安心しました!!
    早速買いに行ってみます😆

    • 1月19日
さき

かるいものならいきません🌻
風邪的な咳なら、お薬もらってももらわなくても、治る日数ほぼ変わらないというデータもあるようです💦
外国だと咳のシロップは3歳以下には出してないお国もありますよ🌻

ただ、喘息のような咳ならお薬もらっておかないとひどくなるとしんどいので行きます💦

加湿をしっかりかけてあげるのが大事ですね😊
もちろん加湿器は遅くても3日で洗浄したほうがいいです!

じんたん

うちの子は喘息では無いので大丈夫かと思います!
お家でもう少し様子みてみます!
加湿大事ですよね、今の時期💡私の家も2、3日に1回はしっかり洗浄してます!