※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
子育て・グッズ

娘がドッグフードを食べた。病気の心配は?接種は遅れている。対処法を知りたい。

至急お願いします😭
ワンコと1歳の娘がいます。
昼間餌をあげると娘が興味津々で寄って行ってしまうので、娘と私が寝室へ移動するタイミングで餌をケージの前に置いて寝ます。20時くらいです。
朝大体空になっているのですが、今朝は半分ほど残していたようで、娘が先にリビングへ行ってしまい、まさかの食べてしまいました😭😭😭😭😭
気付いた時にはおそらく1/3ほど😭
口の周りについていたし、手には一粒握っていて、口の中はドッグフード臭😱😱😱😱
急いで取り上げて、まず小児科へ電話しましたが、食べ物だし、喉に詰まらせたりしてないならウンチで出るのでおそらく問題ないし様子をみましょうと言われました😭
メーカーへ問い合わせしようにも、土曜でおやすみらしく繋がりませんでした😞
食べかけのドッグフードだし、昨日のものだし、ばい菌とかめちゃくちゃ心配なんですが大丈夫でしょうか😭😭😭😭
ちなみに狂犬病や混合ワクチンはきちんと接種していますが、今年のは出産などで少し遅れていて、来週受ける予定でした😭
詳しい方いらっしゃらないでしょうか😭

コメント

メロ

私もドッグフードはあげる前に味見してたのでドッグフード自体は大丈夫ですが、犬から菌の感染は心配です。
でも様子見してなにか異変があったらすぐ受診くらいしかできることはないと思います😣

• cocone

cocone

完全に私のミスなので、本当にどうしようかと😭小児科の先生は、嘔吐や下痢があったとしても様子見で大丈夫と言ってましたが、本当に?!とドキドキしてます😭目を離してしまったことを本当に反省してます…
    そうですよね😞ありがとうございます😭

• 1月19日
ママス

心配ですね💦
姪っ子が同じように食べた事ありますが、水分しっかりとらせて様子見と言ってました(・・;)
姪っ子は問題なく、元気いっぱい食べて遊んでました(・_・;

フードの種類にもよりますが、成分でアレルギーなどが出る可能性もあると思うので気をつけて様子見するしかないかと思います(・・;)