※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
子育て・グッズ

離乳食のスケジュールとミルク量について相談です。三回食に変更する際、ミルクの量が適切か不安です。

そろそろ離乳食も三回食スタートしようと思います🍽

三回食にしてるママさん達はミルク何回あげてどの位飲ませてますか??
あと簡単なタイムスケジュールも教えてください🙇‍♀️

8時 起床
8時半 ミルク200ml
11時 お昼寝
12時 離乳食+ミルク80ml
15時 お昼寝
16時半 離乳食+ミルク80ml
18時半 夕寝(しない時もある)
19時半 お風呂
20時半 ミルク200ml+就寝
3〜4時前後 ミルク180ml(朝まで通して寝る時もある)

こんなかんじなので8時半のミルクを離乳食+ミルク80mlに変えようと思います🤔🤔
この場合ミルクあげすぎですかね??

コメント

ままり

6時起床
6時半離乳食
8時~9時頃ねんね
11時半ミルク
ねんね
15時ミルクかおやつ
(ミルクの飲みが悪い時は果物追加)
18時過ぎ離乳食
21時ミルクねんね

が今の感じです
4月から保育園なので、保育園のペースに寄せてます
3回になったら11時半のミルクを12時に変更する予定です

  • mon

    mon

    離乳食の後にミルクはあげないんですかね?
    うちも離乳食だけでオッケーになるように少しずつミルク減らしていけたらな〜と思います🤔

    • 1月19日
  • ままり

    ままり

    離乳食をむっちゃ食べます(笑)
    元々食に対する欲求が薄いのか、時間になったからあげてるって感じです

    • 1月19日
  • mon

    mon

    離乳食むっちゃ食べてくれるなんてお利口さんです👍💕

    • 1月19日
ママリン

うちは離乳食めっちゃたべるので
日中ミルクは欲しがるときにあげてますが
ほとんど欲しがらないかな~?
ごはんは7時、12時、15時(果物程度)、18時

寝る前にはミルクあげてます~

  • mon

    mon

    ミルクは寝る前にだけなんてすごいです👏

    うちも離乳食めっちゃ食べます。でも水分がミルク以外一切飲んでくれないのでミルクもめっちゃ欲しがります😭😭
    離乳食の後は麦茶やジュースになればな〜💦

    • 1月19日
  • ママリン

    ママリン

    水分気になりますよね、便秘なっても嫌だし💦
    うちは一応離乳食に汁物は入れてて、お茶かお水も飲ませてます~
    でも欲しがるならあげていいと思います(^^)

    • 1月19日
まい✩*.゚

7時起床
7時半ミルク 200ml
9時 朝寝
11時半 離乳食+ミルク100ml
1時半 昼寝
15時半 離乳食+ミルク100ml
18時 お風呂
19時半 離乳食
21時 ミルク240ml 就寝

って感じですかね😃
離乳食のあとにミルク100ml作ってますが飲み干すときと50ml程残すときもあります😊

ネットで見ると3回食になったときのミルクは1日550〜700mlと書かれていましたが、わたしはあんまり気にしてません😊笑

その日の赤ちゃんの食欲にもよるし、飲みたいだけ飲ませてます🍼

  • mon

    mon

    保健師さんに離乳食後のミルクを減らしていく方向にと指導されたんですが、ミルク大好きで離乳食の後に飲まないと気が済まないとゆうか😂💦

    そうですよね!
    離乳食もちゃんと食べてくれるし、私もあまり気にしないようにします😊

    • 1月19日