※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビッキー
子育て・グッズ

1歳の予防接種を迷っています。インフルエンザが流行中で、患者さんも増えているため、時期をずらすことも検討中です。菌をもらうリスクも考慮しています。

先月1歳になったんですが、1歳からの予防接種を受けにいくか迷ってしまってます😣
先月行こうと思い予約までしてたのですが接種日前日から鼻と咳がひどくて延期してそのまま年末年始にはいったので年明けてから予防接種予約しようと思ってたら、インフルエンザが流行りだしてしまい…病院に電話してみたら、予防接種との時間帯をわけてないし今かなりインフルエンザの患者さんが増えてるのでうつる可能性はありますよ💦心配ならちょっと時期をずらしてもいいと思いますといわれました😣
一応インフルの予防接種は受けてるのですが、菌をもらいにいくようなことになるしなぁ〜とか考えてしまうと迷ってしまいます💦以前それで長男が胃腸炎になってしまった事があるので😅
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

他に予防接種の時間を分けてる病院が近くにあるならそちらに行きます☺️

• ビッキー

ビッキー

引っ越してきたばかりで病院がわからず、近くの小児科にかかってるのですがそこが時間帯をわけてないみたいで💦
    他の病院を調べてみます😊ありがとうございました!

• 1月19日

追加接種はインフルの流行が終わってからでもいいと思うので、初回である麻しん風疹等だけは私ならうちにいきます!

• ビッキー

ビッキー

ネット情報ですが時期をずらした方がいいと言われたって人もちらほらいたので余計に迷ってしまって😅
    予防接種の時間帯をわけてる病院を調べてみます💉

• 1月19日
さっちゃん

時期をもう少しずらしてもいいと思います(*^^*)
うつりそうですよね💦

• ビッキー

ビッキー

病院の方からは、早めに接種した方がいいけど今はインフルエンザの患者さんがすごいしうつったら大変だから来月とかにでも時期をずらしてもいいと思いますって言われました😊
    インフルの予防接種しててもうつりますもんね💦

• 1月19日