※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきお
子育て・グッズ

1歳の男の子の食事について相談です。かにパンを持って行くのですが、何個が適量でしょうか?今日のお昼に試してみるべきでしょうか?

来週1歳になる男の子を育てています。
明日お昼の時間帯にお出掛けするので子供の食事は持って行こうと思うのですがこのかにぱんだったら何個が普通なのでしょうか?
普段はお昼はミルクパンがゆにして6枚切りのパン耳ごとで1枚弱食べます。それにバナナ半分半分位にヨーグルトをあげています。
まだこのかにパンをあげた事がなく皆さんだったら今日のお昼に試してみてからにしますか?

コメント

マイ

食べる量は個々でだいぶ違いますが、3つくらいは余裕で食べてくれるのでは無いでしょうか?

初めてのものは出先で食べてくれない場合があるので、食べ慣れてるものを持って行く方がいいですよ~😃

• まきお

まきお

ありがとうございます!!
    3つ位今日あげてみてから大丈夫そうだったら持って行こうと重います(*˙ᵕ˙ *)

• 1月19日
me

普段、パンをそのまま食べたことないんですか?
ミルクパンがゆとか書いてあるので💦
それだったら食べさせてみないと…と思います( ; ; )
それからこのパン、一歳未満でも大丈夫なパンですか?
わたしもあげたことないので💦

買ってしまったのならもったいないですが、パンだけだとかわいそうですね(^◇^;)
それこそ果物持っていくとか、お弁当作るとか、ベビーフードって言う手もありますよ♡

• まきお

まきお

ありがとうございます!!
    食パンをちぎってあげたりはしているのでこれも大丈夫かなと思ったのですがあげてみてからにします!
    ミルクパンがゆはフォローアップミルクを飲んでくれない為手を加えています(´×ω×`)
    パンとバナナとヨーグルトを持って行こうかなと考えてました!
    かにぱんは人によると思うのですが大体1歳位なのかなと思っていましたがやはり早いのでしょうか?
    もうすぐお買い物へ行くので違うパンも検討してみます☆
    アンパンマンのパンはこの位の月齢から大丈夫なのでしょうか?

• 1月19日
  • me

me

そうなんですねぇ♡飲んでくれないと困りますもんね(^◇^;)

いや、わたしがあげたことないだけなので💦
    アンパンマンのって、スティックのやつですよね?
    あれは一歳からあげてますが、うちの子はよく食べるので何本でもいけそうです💦笑
    でもカロリーが高くなりすぎそうなので、よくベビーフードとかお弁当持って行ってましたよ😆

• 1月19日
  • まきお

まきお

お返事ありがとうございます!!
    今は2回フォローアップミルクをあけていて最近寝る前しか飲んでくれないので困ってます(´×ω×`)

そうです!スティックのパンです!
    あれはやっぱり食べてくれそうですね!
    いつも行くスーパーにアンパンマンのパンは売ってなかったのでお昼にかにパンをあげてみてから明日持って行く物を考えてみます!
    ご丁寧にありがとうございました☆

• 1月19日