※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

喧嘩ばっかりで疲れた。話聞いてないのに返事されてなんで聞いてないの…

喧嘩ばっかりで疲れた。

話聞いてないのに返事されて
なんで聞いてないのに返事するのって
言ったらちゃんと言わないわたしが悪い
絶対謝った後に私も悪いって責めてきて
俺は謝ったって言ってくる。
勝手に私の言動決めつけて怒ってくる。
言ってもないことで怒られる。

同じことで何回も喧嘩して
その度に同じこと繰り返すのやめよう
って言っても治らない。


わたしが悪いのかな。
働かないで養ってもらってるのに
反抗しちゃだめなのかな。

ただでさえ育児で自分のこと色々
我慢してるのに。旦那いる時は
自分の感情殺してなきゃだめなのかな。

コメント

R

養うのが 結婚と言うことではないですかね?
養ってもらってるってのは
それはそうなんですけど、
私はなんか変な気がします!
養うのが嫌なのに結婚したの?って話になりますしね…

そういう人って、きっこれからもずっとそうですよ💦
父親がそういう人でしたから。
今は離婚してるので会うこともないですが、
辛いですね😣

  • mii

    mii


    こんな愚痴にコメント
    ありがとうございます😭

    喧嘩なって
    仕事のこと言われると
    何も言い返せません。

    何回仕事のことは言わない
    と言っても頭に血がのぼると
    言われるのできっと
    本心なんでしょうね…

    • 1月19日
  • R

    R

    ハッキリ言って育児の方がしんどいですよ(笑)
    男の人って基本的には特に生活面において変わらないじゃないですか?
    でも、女の人って心も体も変わって、おまけに子どものお世話があるんですよねーそして、家事も。
    これも当たり前の事なんですけど、これをコントロールしながら日々生活するのって大変ですよね。
    風邪引いても熱が出ても子どものお世話はついてくる。男の人は風邪ひいて熱でたら(仕事にいくにしても)家に帰ってきたら休める。
    仕事して帰ってきてご飯食べて寝る。
    母親は共働きだとしても、今までの事+仕事。ですからね…どう考えても母親の負担が増えるだけ…。
    もちろん、家庭によって、旦那さんの性格や協力的なのかどうなのか、帰宅時間休みの感じで、全然違うとおもいますが…。
    養えてるのも、家事育児をこなしてる人がいるから、心置きなく仕事に行けてるんですよ。
    それを養ってやってる!って😅
    いやいや、当たり前やから!って(笑)
    だから、こっちも頑張ってるんですよねー!
    お互い頑張ってるんですからなんていうか、
    平等な立ち位置で話し合いにしても何にしてもしたいですよね…

    • 1月19日
  • mii

    mii


    私も育児してみて仕事の方が楽
    と何回も思って旦那にも言ってます
    が、理解しないみたいです。
    離乳食もあげれない、2人でお留守番もできないくせに。

    出産後私が変わったのが嫌だ
    と言われたこともあります。
    子供できて生活変わって
    今までの変わらないで何て
    なんて馬鹿な事言ってんだと
    思いましたが男の人は
    何も変わってないですもんね。

    私が変わったせいで喧嘩
    増えてるのは事実ですが
    変わってくれないのも
    どうかと思いますよね…

    • 1月19日
  • R

    R

    育児も何もかも経験しないと分からないですもんね😅仕事してるときは、仕事だけでも疲れてましたしね。
    だからこそ、我が子の関わってる育児くらいは積極的に参加してほしいですよね。

    産後変わった。って。
    逆になにも変わらない人いるのかな…
    いやーほんと、男の人は家族が増えた。
    ただそれだけじゃないですかね😂
    まぁだから変わりなく働けるんでしょうけど(笑)
    変わりなく 飲み会にも参加して…ね!
    本当だから、母親は強くなります(笑)

    • 1月19日
cinnamon

同じような状況、お気持ちお察しします。
うちも同じことでよく喧嘩します。喧嘩と言っても私が一方的に怒ってる事が殆どですが…。やはり内容は子育てについて。休みの日の主人についてです。
何で分からないのかな?って疲れてるのはわかる、夫婦互いに種類の違うストレスや疲れがあるので、100%理解出来てはいないです。家族の為に毎日ありがとうと感謝してます。でもそれってお互い様でどちらか一方の方が楽なんて事はないですよね。だからたまには、いつもありがとうって感謝してもらいたいし、今日は子供のお世話は俺がやるからのんびりしてていいよって自発的に動いて欲しい。休日の公園でパパと遊んでる子を見る度に、息子もパパと遊びたいだろうに…と心が痛くなります。そんな事も言えば相手にとってはプレッシャーでしかなくて、相手は相手で比較的ちゃんとやってるって思ってる。足りないと言えば立腹する。
これの繰り返しです。
私は最近ホルモンバランスを崩し、後頭神経痛という症状が出てます。イライラ、カーッとなる事が増え漢方も服用してます。そんな風になって初めて今週はお休みの日に夫が息子を連れて外出しました。そんな風に連れ出すのは私が体調崩した時だけ。
体調悪いから折角の貴重な1人の日なのに楽しく過ごせない。。
なんだか、ただの愚痴をコメントしちゃいました。すみません。でも折り合いつかない現状とてもよく分かります。。

  • mii

    mii


    コメントありがとうございます。
    父親って何であんなに
    自分は出来る男だと思ってるのか不思議です笑
    仕事も家事もやってあげてるのに
    育児もやってあげてるのにと言われます…。やってほしいことやってくれないと意味ないのにと思いますが。
    それでまた喧嘩なるんですよね。
    私がどれだけ寝不足でも仕事して稼いでる方が休むのが当たり前
    育児がどれだけ大変でもお金発生しないしって何か育児がすごい軽々しく扱われていて悲しくなります。

    こまめちゃんさんは体調が心配ですね。
    ご無理ならさずに…。

    • 1月19日
と

うちも同じようなケンカしますよ!
仕事してたらえらいんか!
って言い返してます。

ゆみ

仕事より育児の方が絶対大変ですよ😥
毎日子育て家事頑張ってる人になんてこと言うんでしょうって感じです😠
うちの父も母にばかり大変な思いさせてましたから、母は出て行きましたよ😥出て行く前に、私含め子どもたちにはちゃんと話してましたから、連絡も取れますけどね!いつか心壊しちゃいます。

キーウィー

まったく同じ事で昨日喧嘩しました(笑)私は旦那に怒ってるのにそれを逆ギレされ...。働いてる時間が俺の方が長いんだから!とも言われ...。私も疲れてきました🥺