※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

抱っこ紐の購入を考えています。現在はベビービョルンを使用中。2人目の子供が生まれるため、スリングを検討中。スリングの利点や欠点について知りたいです。

抱っこ紐もう1つ買おうかなーと思っているので意見聞かせてください🙇🏻‍♀️
今使っているのはベビービョルンのものです。

車必須地域で買い物も車でしか行きません。
1人目の時はベビーカートに乗せれるようになるまで抱っこ紐で買い物していました。
その頃ですら抱っこ紐つけてチャイルドシートからおろして抱っこ紐に入れてってめんどくさいなーと思っていて😅

2人目が産まれたら絶対抱っこ紐使わなきゃムリだなと思うので、スリングとか装着が楽なものを買おうかなと思っています!

スリング使ったことないのですが、赤ちゃん落ちないかなとかちょっと不安で😰
使っている方からメリットデメリット聞きたいです💞

コメント

ままり

コニーいいです!🙆🏻‍♀️💕

• みさと

みさと

コニーかCarry Me見てて、コニーの方が安定感ありそうだなと思ってました🤔✨

• 1月19日
Kotori

私もコニー使っています!
装着は楽ですし、普通のバッグに入るのでセカンドに便利ですよ^_^
少し片手で支える必要もあるので、その辺りも合わせて検討してみてください!

• みさと

みさと

手で支えなきゃないんですね😅
    どうしようかな🤔

• 1月19日
1姫1王子

スリング持ってますけど私は苦手です(;^∀^)
息子もスリングは仰け反って嫌がるので全然使えませんでした。
ビョルンはチャイルドシートからでもらくらくスイスイつけれるので不器用ってほどでもないと思うんですけど。

• みさと

みさと

赤ちゃんが嫌がっちゃうならダメですよねー😭
    ビョルンの装着が難しいって意味じゃなく少しでも手間が少ないものが欲しいなと思って😅

• 1月19日