※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuumama
妊娠・出産

初産で不安なんです。出産の感じや初産の気持ちを聞きたいです。前後の説も知りたいです。10月に出産予定の方、お話を聞かせてください。


9月3日に臨月を迎えます。
初産で 不安 心配なことだらけです。
出産てどんな感じなんですか?
詳しく話 聞かせて欲しいです。
初産の方 どんな気持ちで その日を迎えましたか?初産て 多少の前後があるといいますが 本当なんでしょうか? 前後って 遅くなる場合の方が 多いて聞くんですけど どうなんですかね? 10月に出産を迎える方、初産のお話ぜひお願いします。

コメント

ϵ( 'Θ' )϶SZK

こんばんわ!私は娘が10月生まれです。
最初は全然余裕だったのですが、陣痛って痛い!って考えたら考えるだけ怖くなってしまって!!でも、後戻りも出来ないし!どーしよー!怖いよー!と、毎晩、頼りの無い旦那にまで怖い。怖い。言ってしまうよーになりました。笑。
普段頼り無い旦那に『俺だって初めてなんだから怖いよ。』と言われ、怖いのは自分だけで無い。と確信した時から、頑張らないといけない!と言う気持ちに変わりました!笑
いざ!陣痛が来ても全然気付かなくて…笑
たまたま一緒に居た母親と姉に、何でトイレばっか行くの?お前、それ陣痛だよ!と言われて、陣痛と知りました笑
最初は痛いとゆーか、下痢?なのかとばかり思ってしまって…笑
そしたら、どんどん痛みが増してって感じでした!
私の場合は予定日より3日遅れました!
不安なのは、すごく分かります!でも、それを乗り越えたからこそ!母親です。
痛みを味わえたからこそ!我が子の可愛さは、尋常では無いと思いますよヽ(o゚∀゚o)ノ
頑張って下さいね♪♪♪

kuuumama

szkさん。
陣痛て言葉聞くだけでも
なんか怖いですもん。(笑)
旦那さんが近くにいるだけ
良かったじゃないですか!
私は旦那が自衛隊で自衛隊の寮
に住んでるので少しだけど
離れてます。 初産て不安だらけ
で 何していいのかも分からない
し とにかく怖いです。
苦しいときこそ 近くにいて
欲しいのは 旦那ですよね。
私の旦那も怖い、怖い
言ってますが うちの方が
怖いわ! て 言ってしまいます。

女性は子供を産んで
その痛み?痛さ?を味わうから
強くなると聞きます!
頑張って 旦那のためにも
強い母親になります。
そして 幸せな家庭作ります!

たつまま

私は予定日に健診でお医者さんに、まだ産まれそうにないから、明後日に入院して促進剤使おう。と、言われたのでまだ産まれないのかー。と、油断していたら次の日の早朝から生理痛のような痛みがあり、それが陣痛のはじまりで、そのまま夜に産まれました‼︎

初産は予定日を過ぎる人が多いみたいですね。
でも陣痛を促すのは赤ちゃんらしいので赤ちゃんの気分次第です。
早かったら、窮屈だったんだ。ママの顔が見たかったのかな?
遅かったら、まだママと一緒にいたいんだ。

って思おうと考えてました。

不安ですが産まれたら寝る暇もないので今のうちにゆっくりしてくださいね♪

kuuumama

たつままさん。
待ち遠しいんですよね。
初めての赤ちゃん。
早く会いたすぎます!
私の赤ちゃん 逆子ちゃんで
2週間くらい治ってません(笑)
居心地がいいのか分からないですが (笑)動く気配がありません。なんとなく 遅くに生まれて来る感じがします。
今 ゆっくりしすぎてます。(笑)
臨月入ったら ウォーキングしようかなと思います!

ϵ( 'Θ' )϶SZK

自衛隊、かっこいいですね♡
自慢ですねヾ(◍'౪`◍)ノ゙
ひなひなさんの出産する病院は、家族とかも立会い出来ない病院ですか?

先に、おしるしとか来るかもですし、何も分からないですよね!とにかく!何か異変を感じたらすぐさま!病院に電話ですね^ ^
旦那様の為にも、頑張って下さいね(p^ェ^q)
楽しみですね❥❥❥

えみぞ

私も怖いですよー。
でも臨月の最初の頃に比べるとちょっとだけ覚悟が出来てきてる自分もいたり…
私は赤ちゃんの発育が止まってしまい、明日の検診で入院して促進剤かが決まります。
促進剤って聞いただけでそれはそれで怖いけど、赤ちゃんに会えるのと、暑い夏の妊婦生活終わると思うと少し嬉しいです笑

お互い頑張りましょうね!!

kuuumama

szkさん。
でも まだ ぺいぺいなんです。
今年 入隊したばかりなんで(笑)

立ち会い出産出来ますよ!
けど 自衛隊の上の方が 立ち会ってもいいて言うかなんですよね。

kuuumama

えみぞさん。
はい、頑張りましょう!

早く 妊婦生活終わって欲しいです。 早く会いたいです!我が子に。

lulu.bell

私の娘も10月産まれです!
予定日の次の日に産まれました。
陣痛が始まって16時間後でした。
私は陣痛始まったのが夜中だったので主人は家にいて安心でしたが、ご主人が離れてると不安ですよね…

陣痛は確かに痛いですが、その痛みがあるからこそ可愛い我が子に会えるんですよ★
お産でツライのは自分だけではなく、赤ちゃんも一緒に頑張ってるんですよ( ´ ▽ ` )ノ
そう思ったら少し心強くなりませんか?♪(´ε` )

kuuumama

00fmysooさん。
ですよね。辛いのは自分だけじゃなくて 赤ちゃんも辛いし頑張ってるんですよね。頑張って産まれてきてくれる我が子に感謝ですよね。待ちきれないです!
陣痛怖いけ戦います(笑)

R'smam

私は予定日の6日前のPM7:00頃おしるしがあり、産院に連絡したら入院準備持って来てくださいと言われ、内診したら子宮口3〜4cmあいてたのでそのまま入院になりました!日付が変わる頃陣痛がきて、促進剤うちました。最初の方は全然平気でしたが、やっぱり痛かったです(笑)AM9:10に出産し、出てきた瞬間痛みなんて感動で忘れてしまいますよ♡
出産して1週間くらいしたら陣痛って、どんくらい痛かったっけ?ってくらいでした( ´ ▽ ` )ノ
私も1人目の時すごく不安で、すごく怖かったですが、本当に我が子は可愛すぎます!多分あの感動があるからこそ出産頑張れるのだと思います*\(^o^)/*
回答になってるかわかりませんが、安産になりますよう祈っています♡

kuuumama

らいままさん。

話聞いてると もー
早く会いたいです。我が子に。

陣痛の痛みを忘れるほど
出産てのが どれだけ感動するかが伝わってきます。

yuzumama

出産て人それぞれだからわかんないですよね( ;´Д`)

私は陣痛始まって最初の方は痛いけど我慢できるー♫て感じでした‼︎
2〜3分おきに痛みがくるんですけど、しっかり深呼吸して今赤ちゃんが頑張ってるって思ったら普通に耐えれました♡

ただ子宮口が7cmくらいあいてからは急激に痛みが増して、その上「な、なんかでるー‼︎‼︎‼︎‼︎T△T”」ってなって…うまくいえないんですけど、まさになんかでる‼︎なんです(ー ー;)
いきみが辛かったです。。ベットの横についてる柵?を握りしめすぎて筋肉痛になりました 笑
後、足も踏ん張るので出産後足みたらパンパンで足くびなかったです‼︎

なんか脅すような感じになっちゃってしまいましたが、必ず赤ちゃんは頑張って生まれてきてくれます♡一緒に頑張ってあげてください(^-^)