※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピオカ
妊娠・出産

高津区で里帰り出産の健診のみを受け付けてくれる病院を探しています。初産で安心できる病院がいいです。産休前に仕事を続ける予定です。

川崎市高津区(最寄り駅溝の口)で里帰り出産で健診のみを受け付けてくれる病院を探しています。出産は実家に頼りになろうと考えていますが、結婚して高津区に引っ越して来たばかりで情報が少なく困っています💦初産なので出来れば何かあった時にも安心出来き、両親学級などもある病院だと嬉しいです。産休に入るまではこのまま仕事をする予定です。よろしくお願い致します!

コメント

レゴ

溝の口駅だと高津中央総合病院
隣の高津駅には帝京溝の口病院があります。

健診のみ、両親学級に関してはわかりませんが、問い合わせしてみるとよいと思い思います(^^)

• タピオカ

タピオカ

なるほど!病院さえわからなかったので助かります!早速調べてみます!

• 1月19日
  • タピオカ

タピオカ

ありがとうございます😊

• 1月19日
にゃほ

総合高津中央病院に通っていました!
妊娠初期に「当院で出産しますか?」と聞かれたのでおそらく健診のみも受付ていると思います。
両親学級もあります。参加費2000円ほどかかってしまいますが…💦
糖尿病専門医等がいるので、妊娠に伴う合併症?になってもすぐに対応してくれます☺

• タピオカ

タピオカ

実際に通われてるんですね!早速調べてみます、詳細が助かります。ありがとうございます!

• 1月19日
さきこ

帝京溝口病院に現在通っています。
私はこっちで産む予定ですが、里帰り出産で検診のみ通われてる方も多いようです。
ただ、病院の両親学級は里帰り出産の方は参加対象外みたいです💦
高津中央病院は評判いいですね😄
帝京の良いところは建物が綺麗なのと予約制で待ち時間が少ないところでしょうか。先生もみんな優しいです😊

• タピオカ

タピオカ

里帰りだと学級に参加出来ないなどがあるんですね…思ったより調べる事が多くなりそうです。凄く助かります、ありがとうございます!

• 1月19日
あずきん

私も同じ状況で、総合高津中央病院で検診だけ行っていました!
両親学級は確かそこで産む方のみ対象と書かれていた気がします🧐
2人メインの先生がいらっしゃいますが、中でも曽根先生が人気のようでめちゃくちゃ混みます😥予約して行っても結構待ちます(*_*)
私は曽根先生ではなく、原先生でした。たまたま行った時に原先生でそれからずっと原先生でした!

• タピオカ

タピオカ

お返事遅くなってすみません。おぉー!同じ状況なのは心強いです!やはり学級の参加は産む方のみなんですね…でも早速行ってみようと思います、ありがとうございます✨

• 1月21日