※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
子育て・グッズ

熱が40度超えて3日目のインフルエンザ。検査は陰性だったが、再度病院へ行くべきか悩んでいます。娘にうつるのも心配です。

自分の話なんですが、、インフルになって3日目。熱が40度超えてしまいました。最初にいった病院では検査結果陰性で風邪薬処方してもらいました。その日夜救急行ったんですが、インフルと言われました😭 ですが風邪薬で十分だよと言われ薬処方してもらえませんでした。 3日目で40度超え、、、 もう一度病院行くべきですかね  長引くと娘にうつるのも心配です

コメント

ままり

タミフルは日にちが経つと効果なくなると思います‼️

• ri

ri

じゃ病院いっても無駄ですね😭 ありがとうございました☺︎

• 1月19日

確かタミフルは発症から48時間以内です。
初期だと陰性がでることありますもんね💦
今はしんどいと思いますが解熱剤と水分栄養補給で乗り切るときですかね..医者も分かっててインフルエンザ薬出してないんですよね?😢
娘さんまだまだ小さいから不安ですね💦

• ri

ri

そうなんです😭 じゃ病院いっても意味ないですよね、、  ありがとうございました☺︎

• 1月19日

退会ユーザー

お大事になさってください!😭

• 1月19日
ま

ゾフルーザっていう新薬めちゃくちゃ聴きました!
24時間以内に菌がいなくなるので、咳など続いてはいましたが感染の心配はなくなるそうなので夫や子供とも接触出来ますし!
薬出してくれないの辛いでね。。。

• ri

ri

3日経っててもそれはもらえるんですかね!? 今日は仕事休まないって旦那ゆってるのでもらえるなら病院行きたいです🤒

• 1月19日
  • ま

病院によって扱ってる薬が違うので、これくださいあれにしてくださいっていっても出るかは分かりません💦
    それと3日経ってることもあり、菌はすでに減少しているかもですし…
    とにかく熱が続いていて辛いと思うので、少し落ち着いたらもう一度受診したほうが身体的にも精神的にもスッキリすると思います💦

• 1月19日