※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝ごはんにタンパク質を摂りたいが、何をあげるか迷っている女性がいます。昼や夜にはどんな食材をあげているか気になっています。

変な質問かもしれません😂

牛乳、ヨーグルト、納豆、
サンドイッチに挟む卵、チーズ、ハムetc.....

何となーく朝ごはんにあげたいなと思うもの、
タンパク質が多くないですか?😂😂

前々からずっと気になってて
あれもこれも朝ごはんにあげたいけど
同時にあげられなくて、もちろん
娘もそんなに食べられるわけないので
一人でひそかにモヤモヤしてます😂

もうひとつ言えばバナナも朝のイメージです😂

皆さん上記のようなものを
昼や夜にあげていますか??🤔

コメント

いおりん

うちは朝昼夜関係なく食べていますよー
確かに朝のイメージのある食べ物ですが
ヨーグルト、バナナはおやつにしたり、納豆は夜ご飯に出したり
牛乳は欲しがった時いつでもという感じであげてます♪

• ママリ

ママリ

私も納豆ご飯はいつも夜にあげています!朝の方がいいイメージのものが多くて迷いますが、皆さんそんな感じですよね!よかった😂😂

• 1月19日

納豆だけは昼でも夜でもあげますが、ソーセージとかしらすなども朝が多いですね。たんぱく質。笑
朝ごはんの野菜はほぼスープにしか入ってないです。あとフルーツもあれば。

• ママリ

ママリ

ソーセージも朝のイメージです!笑 タンパク質。笑

野菜スープってどんな味であげていますか?初期からの野菜の煮汁のやつはもう飲んでくれなくなって今はBFのコーンスープしかあげられてなくて💦手軽に野菜あげたいです😅

• 1月19日

退会ユーザー

お味噌汁、コンソメスープ、ミネストローネ、ミルクスープとかもうなんでもです!笑
    無添加のコンソメを1歳過ぎてからうちは使ってます😀

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

なるほど!うちもコンソメでポトフとかやるんですけど、自分たちが夜に食べるので、一緒に夜しかあげてませんでした💦それを朝にすればいいんですね❤️体に良さそうですね😍ありがとうございます✨✨✨

• 1月19日
ぽいんこ🐥

なんとなくわかりますー😂‼️
全然昼も夜もご飯に出しますよー🎶
夜ヨーグルトあげたり、うちはまだ手づかみ食べなので、納豆は夜ですぐお風呂に入れるようにしたり😂

• ママリ

ママリ

わかってくださいますかこの感じ!😂

うちもまだ手づかみ食べ楽しんでるので、納豆は夜です😂皆さん同じ感じで嬉しいです💓💓

• 1月19日
ふゆ

サンドイッチはお昼にあげることもありますが、朝はタンパク質多めになりますよね😂笑
なのでうちはサラダとフルーツは必ず朝出すようにしてますよ😋💕

今朝はわかめご飯のおにぎり、ゆで卵、コールスローサラダ、いちご、ヨーグルトでした!😋

ヨーグルトは3食のうちどこかで食べさせると決めているのと、チーズは竹輪に詰めたりきゅうりに巻いたりして昼とか夜にも出したりします😍

• ママリ

ママリ

やっぱりタンパク質多めになりますよね?(笑) ある時から朝は野菜少なくていいかって思ってコーンスープやBFのペースト(サンドイッチに塗っている)しかあげられてなくて💦サラダって内容どんな感じか参考にさせて頂けませんか?!🥺💓💓コールスローって事はキャベツメインなんですかね?🤔🤔✨

• 1月19日
  • ふゆ

ふゆ

今日のコールスローサラダはキャベツ、ツナ、コーン、トマトを適当に細かくしたやつです💕
    かぼちゃをマッシュしたものに人参ときゅうりの角切りゆで卵をマヨネーズで混ぜたかぼちゃサラダがうちの子は一番好きみたいで良く出します😍

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

なるほどー!ツナ、コーンなど子供が好きな物たくさんですね🥰💓💓

かぼちゃサラダも絶対娘好きそうです🥰💓マヨネーズは生卵が入っているからとかでまだあげるの怖いんですけど、そろそろ少量から大丈夫ですかね?結構いれてますか??🤔💦

4月からの生活で絶対参考にさせていただきます🥺✨✨

• 1月19日
  • ふゆ

ふゆ

うちの子マヨネーズ全然大丈夫ですよ!😋💕
    生卵入っててもがこんなに保存が効くんだからマヨネーズは調味料として考えて大丈夫よって保健師さんに言われてから全然使ってます🙆💕

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!最初だけあげすぎなければ大丈夫ですかね😋!トマトとか生野菜ももうあげちゃってますよね?✨

• 1月19日
  • ふゆ

ふゆ

葉物以外は割と生で食べてますよ!💕
    トマトは、皮が硬そうなやつはサッと湯通しして湯剝きだけしてあげてます😋💕
    娘はサラダスティックとかも大好きですよー!
    葉っぱも生で食べたがるんですけど、うちの子は歯が遅くてまだうまく噛めないみたいです💦💦笑

• 1月20日
ままり

すごくわかります😂
私も、特に朝ごはん野菜が不足してるなぁって気になります😭
卵とか、味噌汁とかも、豆腐だったりして😅
もうすぐ2歳だけど、野菜食べない物もまだ多いので、朝はできるだけフルーツあげます🍓🍌🥝
うちは昼はチャーハンとか、麺とか、炭水化物多くなります😅
おやつは芋にしたり、夜だけは意識して野菜多くバランスよくしてますが😊

• ママリ

ママリ

わかってくださいますかこの感じ😂😂高確率で、あれあげよ!あ、でもまたタンパク質やん!ってなるんですよね😂😂

夜だけ意識でも大丈夫ですよね、考え過ぎなくても✨全体的に何となくバランス考えられていたら✨皆さん同じ感じで安心しました🥺💓

• 1月19日