※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
妊娠・出産

妊娠中の仕事について相談です。つわりがきつく早退が続いていますが、貯金がないためギリギリまで働きたいと考えています。

妊娠のとき、みなさんはどのくらいで仕事やめました?一旦だと思うんですけど

安定するまではつらくても働いてましたか??

あたしは、貯金なくギリギリまで働こうとおもうんですけど、つわりがきついので、早退ばかり😫

コメント

あむ(:з っ )っ

私もギリギリまで働こうとしたら
大量出血して泣く泣く退職しました😂

まこ

産前8週間前まで働く予定です!9ヶ月で休みに入ります☺️つわりのときはしんどいですよね(´๑•_•๑)私も帰らしてもらったりしてました(。•́•̀。)💦妊娠初期はつわりで今ではお腹が痛くて帰らしてもらったり仕事内容配慮してもらったりと迷惑かけっぱなしです(。•́•̀。)💦でもみんな妊娠の時はそうやって助け合いながらしてきたから、とみなさんいい人ばかりなのでやっていけてます😭申し訳ない気持ちもあると思いますがいまはお腹の子供が1番大事ですし、甘えれるとのは甘えましょう( ¨̮ )

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

心拍確認できてから辞めました💦
でもつわりがかなり酷かったのでやめてよかったと思いました😅

友人はギリギリまで働こうと思ってたらしく途中で切迫になり、その時点で辞めたそうです😣

4wで悪阻がきつすぎて、
自営で休める状態ではなかったですが
立つこともままならないので休職しました!安定期には復帰予定が未だに吐きつわりがずっとあり寝たきりで復帰もできずです💦💦

しぃ

出産まで6週前になり今週から産休に入りました!
わたしもつわりきつい方だったのでつわりが落ち着くまでは早退したり休んだりしてました💦
体重落ちすぎて病院から入院手前だから仕事休めるなら休んで、て言われて2週間休ませてもらったりとかも😅
幸いにも理解ある職場だったので、つらい時は仕事中も少し座らせてもらったりしてギリギリまで働かせてもらいました😊

さらい

つわりがひどすぎて10週から病欠でした。

mari

つわりキツいですよね😢

私は34週に入る直前まで働きました!
でもつわり時期は動悸やめまいなんかもあって、家の中を歩くのすらキツかったので10週〜13週半ばまで休むことになりました😨💦

y

わたしも貯金がなかったので、35週まで働いてました!
国?会社?の規則では34週までだったのですが、バイトだったので少し延長させてもらいました😆
つわりの時期はきついですよね😢無理して働いて倒れたりしてしまっては元も子もないので、落ち着くまではご自分のペースでいいと思いますよ😊
安定期でつわりが終わってくれたら、今より全然楽になりますから👍🏻

重症妊娠悪阻までいったので初期で辞めました😥
でも、安定期に入ってしばらく
したら収まって暇だな〜と
思うようになったので
辞めなければよかったって
後悔しましたね😥
先生に診断書書いてもらって
安定期入るまで病欠とか
出来ないですか😶?

rinrin

社員ではないので休んだら手当出ないし育休もないし、お金は必要だし💦
つわり時期は吐きながら仕事してました😭
体力のいる仕事だったので、7ヶ月末で辞めました。
こーゆー時、正社員だったらなぁと切実に思いました💦💦

5ヶ月で辞めました!

人手不足だったので37週まで働きました。