※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.s
子育て・グッズ

生後2カ月の男の子、身長59センチ、体重6.2キロ。60の肌着を着ているが、70のサイズがいいか迷っている。同じくらいの体の子どもはどちらのサイズを着せていましたか?

20日で生後2カ月になる男の子の洋服のサイズなのですが
6.2キロで身長が59センチあります。
いまは60の肌着を着ていますが70着せるべきかなー?とふと思いましたのでこのくらいの身体で皆さんどちらのサイズ着せてましたか?

コメント

so9i3a

現在生後4か月の娘がいます。
5.9キロの身長60センチ未満です。

60センチの肌着、服着せていますが、大分丁度良くなってきたので、70センチの服も何着か購入し着せていますよ。
70だとまだまだ大きいですが

  • k.s

    k.s

    50から60表記の洋服はそろそろ無理かなーと思いつつ。。
    ギリギリまで着せてみます!笑

    • 1月23日
りんご

うちの子は生後6ヶ月で6キロくらいでしたが70センチきさせてました!うちの子は一歳くらいまで70センチ使えました!

  • k.s

    k.s

    小さくてかわいい!!
    上の娘も身長、体重ともに周りより成長著しく…笑
    どうだったかなぁと思っていたところです。70にぼちぼち変えてみようと思います!

    • 1月23日