※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
サプリ・健康

おはようございます😊ちょっと不思議に思うことがあって…インフルのこと…

おはようございます😊
ちょっと不思議に思うことがあって…インフルのことです!
うちの家族構成→旦那私子供4人です。
1月2日、1番したの子(2歳)がきゅうな嘔吐と熱で体調崩しました。熱もどんどん上がり39℃から40℃と高熱で次の日に病院行き、インフルAの診断でした。高熱も2日半続きその間に数回の下痢もあったり完全によくなるまで1週間ちょっとかかりました。それで。。。下の子がインフルになったじてんで確実に他にもうつるだろうと思って諦めていたんですが旦那私上の子達誰もうつらなかったんです(._.?) 誰も風邪の症状すらでなくて💦
家族も多いし1人インフルになったからといって隔離も難しいのでだいたいみんな同じ部屋で過ごしていたのに…
今さらですがほんとにインフルだったのかなと😅
でも検査はしてるし症状的にもインフルだし、でも誰にもうつらなかった…謎すぎます😂
去年は1人なったら子供たち全滅だったのに、今回みたいにうつらないこともあるんですかねぇ😅
でも中学、小学校インフル増えてきたので上の子達がインフルうつってくるのも時間の問題かなと😂
すみません😅長々と失礼しますしましたm(_ _)m

コメント

丹都

私の家も6人家族で祖父母、父、兄弟3人で当時弟が小学生の話です。弟がインフルに掛かり特に隔離もせず誰しもがその部屋に出入りするような所で寝かせていました。私含め誰もインフルになりませんでした!主さん家族や私達がどうしてならなかったのかは分かりませんが健康が1番ですね!

• まなみ

まなみ

返信ありがとうございます😊
    うつらない時もあるんですね😁😁
    お話聞かせてくれてありがとうございました✨
    まだこれからインフル増えてくるので気をつけなきゃいけませんね!!

• 1月19日
おにく

不顕性感染じゃないですか?
インフルってあっという間に鼻腔にウイルスくっついてどうしようもないらしいです。
なので家族で誰かインフルになれば、ほぼみんな感染するそうです。
そこから、発症するかしないかの違いだけで、うつってはいるそうです。

これはつい先日、長女→夫→次女の順でインフル発症し、次女が発症して様子見てたものの熱があまりにも高くて夜間救急にかかったときに医師に教えてもらいました。
「だから、お母さん(私のこと)も今なんともないけど、鼻にウイルス間違いなく付いてるから、検査すればインフルって出るよ〜」と仰ってました。笑

たぶんその時の体調や抵抗力で発症しないんでしょうね。
ちなみに家族で私だけ現時点で発症していません。笑
最後に発症した人が熱が引いてから4日程度経過して発症してない人がなんともなければ、発症を未然に防げた、って判断でいいみたいです。
インフルは潜伏期間が短いので通常ウイルスが付着してから早い人だと次の日、長くて3日で発症するそうですよ。

パンデミックにならなくて良かったですね😊✨

• まなみ

まなみ

おーーー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
    詳しくありがとうございます♡♡
    今回はインフル菌はもっていたけど運良く発症しなかっただけなんですね😊
    去年は子供たちが次から次へとってかんじで看病する私、大変だったので💦
    おにくさんも、うつらなくてよかったですね☺️☺️
    うちは学校組が流行り出してきたのでまだまだ油断できませんが꒰๑>﹏<๑꒱

• 1月19日