※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の耳から黄色い耳垢が出ており、左耳だけ臭いがする状況。病院を受診した方が良いでしょうか?

生後2ヶ月の男の子育児中です。この間お風呂あがりにふと耳をみると黄色い耳垢みたいなものが両耳からたくさん出てきていました。耳垢だと思ってガーゼでふきとり、その後はまだでてきていません。抱っこした時になにか臭いがするなぁっとおもって耳の匂いを嗅ぐと左耳だけ臭います。耳を頻回に触るというしぐさはゆわれてみればあるのかなぁってゆうくらいです。様子はいつもと変わらないようにも思います。夜もおっぱいのんであやして寝てくれます。ネットで検索すると中耳炎や外耳炎などたくさんでてきました。心配になり、相談させてください。これは早めに病院にいったほうがいいでしょうか?

コメント

(*・ω・)

行った方がいいと思います!🤔

• ひまわり

ひまわり

普通は耳から匂いはしませんょね?💦

• 1月19日
  • ひまわり

ひまわり

ちなみにいくなら耳鼻科でしょうか?小児科でしょうか?

• 1月19日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

普通はしませんよ!😊
    気になるなら、耳鼻科に行った方がいいですよ!👍

• 1月19日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

小児科は、風邪を移されたら嫌なので耳鼻科がいいですよ😊👌

• 1月19日
  • ひまわり

ひまわり

しませんよね😭ありがとうございます!!

• 1月19日
mini

3ヶ月の娘、まったく耳臭わないです😊病院行った方がいいと思います😣

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます💦

• 1月19日
moon

うちの子耳臭いですよ😅
気になって子育て中の姉に聞いたら赤ちゃんの耳は臭いって言われました…笑。
ほったらかしですがしっかり聞こえてて名前読んだら振り向きます!

• ひまわり

ひまわり

そうなんですか😂
    生後2ヶ月くらいだと聞こえてるのかの判断が難しくて💦💦

• 1月19日
mm🌸

向き癖で下になる耳だけ少し臭ってました!!
よく耳を触るので耳鼻科に行きましたが何もなく、耳垢すら溜まってないと言われましたが😂

無駄足にはなりましたが、安心できたので行ってよかったです✨

• ひまわり

ひまわり

🇺🇸m👍🏼さん
    うちもむきぐせで下になる方だけ臭うんです💦他に何か症状ありました?💦

• 1月19日
  • mm🌸

mm🌸

他の症状は耳垂れは1度も見たことないです!
    あとは眠くなるとやたら耳を触ってしまうので常に傷まみれなぐらいですかね...本人はさほど気にしてなさそうですが見た目がめっちゃ痛そうです😅‪‪💦‬

乾燥して痒いまたは、ただの耳を触る癖だと言われたのでとりあえず保湿だけ毎日しっかりして様子見てます!😣

向き癖で下になるので蓋されて蒸れてしまって匂いが出てくるみたいです😭‪‪💦‬

• 1月19日
  • ひまわり

ひまわり

耳垂れって常にでてるかんじですもんね?💦うちも向きグセがあってそっちの耳がにおうんです💦💦

• 1月19日
ひまわり

耳垂れは常にでているんですかね?🤔
そうなんですか💦うちも向いている方がくさいんです💦それかもしれないです💦