※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことまま
ココロ・悩み

離婚を考えている女性が、離婚かどうか悩んでいます。旦那との問題で喧嘩が絶えず、子供たちにも影響が出ています。赤ちゃんを置いて子供と暮らすか、このまま離婚せずに暮らすか迷っています。

離婚を考えているのですがこれでいいのか悩んでいます。離婚の理由
私はバツの子供2人います。旦那は初婚で私との子供半年の赤ちゃんがいます。しかし、旦那さんは前旦那の子供を家族としてみたいないし、我が子に子供たちが触れるのを最近嫌だと言われました。休日は子供をほって我が子だけ連れての家族で出かけようとします。それでよく喧嘩をし、イライラすると前旦那の子供の、男の子の方に暴言を私がいないところで言っているのを最近子供たちに聞きました。そして、旦那さんの家族には家柄が違いすぎると言われました。養ってもらってるだけでもありがたいと思え。我慢が足りないんぢゃないか。どうして前旦那の子供を実家の親に渡して自分は息子と幸せになろうとしないのか言われました。私は子供たちを手放す気は全くありません。それをするくらいなら最初から再建はしていません。離婚したいなら赤ちゃんは後継ぎにするから置いていけといわれています。
1、このまま離婚せず暮らしていく
2、赤ちゃんを手放して子供と暮らしていく

どちらがいいのでしょう。

コメント

(๑ ́ᄇ`๑)

え、親権争いしたところで
6ヶ月ならお母さんが親権に
なると思うので私は
1も2も選びません…
大変でも3人連れて出ていきます。
跡継ぎのために子供産んでるわけではないし…
そんなに跡継ぎ欲しいなら
旦那さんが再婚して子供産んでもらえばって私なら思います。
ご実家は一時的に頼れますか?
味方してくれそうですか?
それなら旦那がいない時に離婚届おいて3人つれて出ていきます。
さらにそのまま弁護士使って離婚します。
きっと弁護士挟んだ方がよさそうな相手家族だと思うので…
弁護士も法テラス通せば負担ない金額で出来ますよ!

• ことまま

ことまま

返信ありがとうございます。
    そうですよね。3人連れての離婚も考えてみます。確かに裁判にはなるかもしれないです。
    最悪の場合、裁判すると言われた気がします。

• 1月19日
  • (๑ ́ᄇ`๑)

(๑ ́ᄇ`๑)

裁判起こしてくれるなら
    どうぞそちら負担でお願いしますで
    いいと思いますよ!
    ことままさんは法テラスの無料相談とかでどのように動けばいいのかだけ
    (あらかじめ親権争いになりそうなこと、今までの経緯をまとめて相談)
    相談しておけばある程度準備はできますし。
    きっとそんな旦那さんですから
    お嬢さんつれて離婚したところで
    再婚して再婚相手と子供ができたと
    なればお嬢さんがないがしろに
    されかねませんしね。
    私なら絶対に渡しません。

• 1月19日

子ども3人を連れて離婚するという選択はないのですか?

• ことまま

ことまま

返信ありがとうございます。3人連れて離婚する方向で考えてみます

• 1月19日
ハウル

3人とも連れていく、しか選択肢ないです(>_<)子どもを手放すのは考えられません。

• ことまま

ことまま

確かに子供たちを手放すのは絶対嫌なので3人連れて離婚する方向で話をしてみます。

• 1月19日
あらた

私は上2人連れ子ですが、同じ状況にあったら絶対に3人目を手放すつもりありません!
裁判でもなんでもやってやるって気持ちです。

• ことまま

ことまま

3人連れて離婚したいことを話し合ってみます。

• 1月19日
りんな

旦那さんはなんでことままさんと結婚して、義両親はそれを許したのですかね?
私も元々シングルマザーで今の旦那は初婚です。元夫との子も自分の子供として接してくれる前提で結婚しましたし、義両親にはもし旦那が旦那との子と差別をしてたら叱るからすぐ言ってと言われたレベルです。

もし私が同じ立場だったらすぐに離婚します。でも、子供3人とも引き取ります。
グチグチ言われて我慢が足りないとまで言われるなんてありえませんし、結婚までの時間を返せって思います…。ちゃんと全てを愛してくれる男性は世の中に居ますよ。
結婚したので養うのはあたりまえです。元夫との子もちゃんと愛してくれたり、家族サービスがあったり、ほんとちょっとした事でも自分や子供達が幸せと感じでありがたみを感じると思うので、話を聞く限り失礼ですが旦那さん側全員頭おかしいんじゃないかって思っちゃいました。
基本的親権は、裁判沙汰になっても必ずお母さん側になるので心配もないと思いますよ。

• ことまま

ことまま

その方向で離婚しようと思います。学校のこともあり、2月いっぱいは旦那さんに養ってもらっていいと旦那さんの家族には言われました。
    やはり旦那さんの家族おかしいですよね。。話しているとこっちが悪いのかと負けそうになるくらい豹変して言われました。離婚する準備していこうかと思います。

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは子持ちである事を
当然分かって結婚されたんですよね…?
初めから前の旦那さんのお子さん達に対しては
そんな感じだったのでしょうか?😨

旦那さんの家族もかばい過ぎでしょう。ありがたいと思えって、モラハラか(´・_・`)💦

確かに旦那さんの子供ではないにしても
子供たちにとってはことままさんが
お母さんなのに実家の両親にとか
何言ってんの?って感じですが🙄
頭のネジ何本かとんでますね🙄

ことままさんは赤ちゃん手放しても
よいのですか?🥺
3人連れての離婚は今後の子育て
大変だと思いますが😣

• ことまま

ことまま

理解してくれてる上での結婚だったのですが、我が子が生まれると変わってしまいました。
    3人連れての離婚する勇気が持てた気がします。準備していこうかと思います。

• 1月19日
ピピン

子どもたちを手放す、赤ちゃん置いていくなんて私なら考えられません!!
そもそもその選択肢はありません。
3人連れて離婚しますね。
旦那さん側はきっと今後も変わりませんし!
親権は母親にくるので大丈夫ですよ。

えいたんママ

ただでさえ新しいお父さんとの暮らしは子どもさんにとってもストレスがあると思うのに、暴言吐かれたりして子どもさんの心を思うととても辛いです!お子さんは知らないところでもきっと我慢してると思います!
そんな旦那さんに絶対3人目の子も譲る必要ないと思います!
跡継ぎで置いていけなんて今どき時代遅れでしょ…
家柄が違うとか、育ちの良さは家柄ではありませんよ。

みいちゃん

私も旦那さんみたいな立場です。旦那には、前の奥さんとの間に子供が4人います。はっきり旦那さんの気持ちは分かりますよ。実の子供じゃないし、自分の子供が可愛くなるのは分かりますよ。
それを見て奥さんがそう思うのも分かりますが、無理に自分の子供のように接してほしいと思わないほうが良いんじゃないでしょうか?
旦那さんにも負担になりますよ。
私は、連れ子に対して出来る限りの事しかしません。4人とも小学生で今さら躾しろと言われても今までがそうだったので、私が気づいたぶんだけしか言いません。旦那にも、結婚する前から無理に母親になろうだなんて思わなくても良いからとも言われてました。これから、徐々に旦那さんもこの環境に慣れていく事も大切だし、自分の家族だと思ってくれないからと、簡単に離婚は考えないほうが良いんじゃないでしょうか?旦那さんが、無理とか言うなら別ですが。せっかくえんがあって再婚して、また離婚ってなったら子供さんが可哀想です。子供さんとも話してみてください。

• みいちゃん

みいちゃん

暴言とはどういう事を言われてるのでしょうか?旦那さんが、もしかすると注意してるつもりが、暴言って子供たちがとらえてる可能性もあるとおもいます。

• 1月19日
  • ことまま

ことまま

子供がトイレに行くだけでなんでこっちにくるんな、あっちに行け、お前のママぢゃない、などですが、私には子供たちを実家に預けろ、施設に入れろ、我が子の邪魔になる、悪影響だと言われます。

• 1月19日
  • みいちゃん

みいちゃん

そんな事を言うんですか?
    施設に入れるとか言うのは、どうかと思いますが、一度子供さんとも話し合ってください。今後旦那さんを、パパだと思って接していけるか?とか。
    旦那さんとも、今後の事しっかり話し合ってください。
    まずは、子供さんの気持ちが大切です

• 1月19日
はじめてのママり🔰

なぜ下の子だけ置いていくんですか?私なら絶対に渡しません‼️