※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

授乳やお世話で1時間も寝れない。ママリも無理。

3時おきの授乳って嘘🤥🤥
ミルクに10分
ゲップに5分から10分
オムツ替えに数分
寝かしつけに30分から1時間
それまたオムツ替えに数分
利き手の方で腕枕してるから空いてる手でママリ投稿3分
結局寝れるのは1時間あるか無いか😑

あっ、ママリなんか開いてる場合じゃ無い

コメント

めあり☆

確かに…🙄
今は違うんですけど、
おむつ→おっぱい→搾乳していたのを温めて飲ませる→ミルク→寝かしつけ→次の分の搾乳して、洗い物…とループで寝る時間1時間はとれなかったですね😅気付くともう泣いてるー!!みたいな(笑)

• ママ

ママ

ですよね!
    やっと寝た〜残りの家事済ませちゃおって思ってやると物音で起きたりしてまた一からやり直し😑よく寝てくれる時に限ってママ側が寝れないとか、、笑

• 1月19日
  • めあり☆

めあり☆

めっちゃわかります💦振り出しに戻ってしまった時のショック笑
    ママのタイミングもありますもんね😫

• 1月19日
ゆうなママ

うんうん、結局何だかんだしてたら1〜2時間なんかあっという間ですもんね。子供は3時間おきに起きるけど、その合間にやる事いっぱいありますもんね😥

私も生後1ヶ月の頃が一番きつかったです😭まだ体も全然本調子じゃないですし😥
今乗り越えれば少しずつ楽になっていきますよ!赤ちゃんのこと以外はご自身が休むこと最優先で考えてくださいね!

私なんか義実家に里帰りしたにも関わらず家事は一切せずに一日中寝てました😅お母さんが健康でいることが一番大事ですからね✨

• ママ

ママ

息子が生まれてから1日が過ぎるの早すぎてびっくりしてます!
    まだ火曜日か〜と思ってたら木曜日だったりってことが😓笑

新生児の時も辛い辛いって思ってたけどあっという間に過ぎちゃったからきっと1ヶ月とかもあっという間に過ぎちゃうんでしょうね🤣
    私も里帰りしてました!その間ずっとグータラ😆

• 1月19日
りんご

はあああめっちゃわかります😞
生後2週間の男の子を育ててますが全く同じ気持ちで心折れそうです。最近は夜中起きれなくなってきました💦

• ママ

ママ

生後二週間!月齢あんま変わらないのに懐かしく思います!笑
    でも、1ヶ月なる前くらいに一回ピークに疲れがどっと出てくる時がありました😭
    寝れないの辛いからその頃から添い乳始めちゃいました😱

• 1月19日
あ

わかります😭2時間おきに起きる子でおまけに毎日4時から覚醒して2時間〜抱っこ…辛くなってきましたがママリで皆のまとめて寝だした時期とか見まくって何とか頑張れてます😖

• ママ

ママ

1ヶ月前は1時間2時間おきくらいに起きてました😫今もミルクの時は3時間いく10分前とかに起きたりします🤣
    私の息子も朝方起きた時覚醒してます!!
    5時に起きたら5時から覚醒だったり、、
    一番眠たい時に興奮気味になるから辛いですよね😵
    私もみてます!大体3ヶ月くらいなのかな〜って思って頑張ってます👍

• 1月19日