※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんがたまに咳をし、苦しそうにしていますが、その後は普通に寝ています。病院に行くべきか悩んでいます。

生後2カ月の子供がいます。
先日あたしが風邪を引いてしまい
うつってしまったのか最近たまに咳をします。
1日に5.6回ほど。
たまにヒィィィって感じに苦しそうにします。
でもそのあと普通にスヤスヤ寝てる…
病院にかかるべきでしょうか?
熱とかミルク飲まないとかはないので悩んでます💦
皆様ならどうしますか?

コメント

あいこ

回数的にまだ少ないと思うので、
寝苦しい、鼻水、無ければまだ様子見でいいと思います😌

yuzuki

大丈夫な気がします私なら様子見ます😊

きなこ

緑や黄色の鼻水出ておらず、熱も無く、咳き込んで寝られないとか飲めないとかの状況で無ければこの時期の小児科にはあまり行きたくないですかね💦
1日に5〜6回なら乾燥が原因の可能性もあるのでは❓
本当にウィルス由来の風邪なら5〜6回じゃ咳足りない気がします👍🏻
加湿して様子見かなぁ💦

hana


最近咳しなくなってきたのでよかったです😅
部屋が乾燥してたのかもです💧