※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
ココロ・悩み

最近寝付きが悪くて不安。NHK契約や子供の様子、肩の痛みが原因。眠れない。気休めが欲しい。このままで大丈夫かな。

最近寝付きが悪いです。
というか、今晩は全く寝れてません😭
子供は夜泣きもせず、朝まで寝てくれるのですが…
先日NHKと契約してしまったことや、子供がミルクを飲まなくなったことや、肩を痛めて通院しても全く治らないこと。いろいろ不安がありすぎて、眠れません😭
どうしたらいいですかね😰😰
なんか気休めがあるといいのに😣
すみません、なんかこのままで大丈夫かなって思ってしまって😅

コメント

ちーた

産後って本当に色々とモヤモヤしますよね😰うちも子供はいつも朝まで眠ってくれるのになぜか眠れない私😅
将来が不安です💦
保育園も入れるか分からないので職場復帰も分からないし、また復帰しても子育てと両立して働けるか、夫婦でずっと健康にいられるか、子供は保育園半年で預けて大丈夫なのかなどなど。きりがないです。

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

やっぱりホルモンの関係なのでしょうか?旦那は横で歯ぎしりしながら爆睡笑少し眠気はあるんですけどね😅

子供の心配はつきないですよね😅

• 1月19日
  • ちーた

ちーた

子供が寝てても生きてるか不安になるし、眠ってくれているのにもありがたいような申し訳ないような気持ちになったりします😭うちも旦那は爆睡です。
    そうです。すべてはホルモンのシワザです😱早く不安な気分から解き放たれたいです😅

• 1月19日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

分かります!私もたまに胸に手を当てて確認してます!急に止まってたら怖いですし((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    今までこんなことなかったのに😭
    いつになったら治ることやらですね😅

• 1月19日
  • ちーた

ちーた

私も同じ9月末出産ですが一回り以上年上です💦みーちゃんママさんはお若いのに頑張っていらっしゃいますね👍️みんな人知れず不安を抱えて生きているものです。かわいい我が子のためにゆっくりやっていきましょうね☺️

• 1月19日
まりも

ホルモンのバランスも乱れてるし、育児で疲れも出てるしでしょうし色々考えて寝れなくなるんでしょうね💦寝れない事で育児に支障きかしたら本末転倒なので何とかしなきゃですね!私は心療内科でロゼレムという睡眠バランスを整える薬を処方してもらって飲んでます。その時に育児の不安とか悶々としたものをお話して聞いてもらってます^^*

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

確かに子育て初めてだし、子供のこと考えたらどうにかしなきゃって思います😰出産した婦人科には何かあったらいつでも来てねっていってくれてるんですけど、なんか行きにくいんですよね😅

• 1月19日
  • まりも

まりも

蓄積されると余計話に行きにくくなるので支援センターや電話相談や保育園の園庭開放の日、産婦人科、心療内科、旦那さんや身近な人に話してみるだけで違うと思いますよ✨1人で抱えて育児は無理です(;A;)💦
    私は電話相談とか訪問してもらったりしてました(*^^)vある程度大きくなると話してる言葉を理解したり伝えるのも上手になるし育児の要領も分かって気持ちも楽になってきますよ✌️

• 1月19日
  • まりも

まりも

寝れない時も割り切って起きてしまうのもいいかもですね✨しんどいと思うのでお昼寝は一緒にされるとかして🎶

• 1月19日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

ありがとうございます。
    そうですよね。
    月一回近くの支援センターで集まりがあるみたいなのでちょっと調べていってみたいと思います。

• 1月19日
rr

わたしも同じです...

主人も子供も寝て、ひとりで冷静になる時間が出来ると色々考え事して中々寝付けなくなっちゃいますよね、

この先大丈夫かな、本当にこれでいいのかな、と不安になってしまいます。

私は友達や家族に話しまくると(時には意見を聞いたりもして...)少し気が楽になります、

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

ママ友がいればいいんですけど( ノД`)…おしゃべり好きなんで笑
    友達はみんな大学生で忙しくて、兄弟は仕事があるし( -。-) =3
    周りに頼る人がいないのが辛いです😭

• 1月19日
  • rr

rr

ご実家から離れている感じですか??😭
    わたしも周りは学生が多いです、
    ママ友もいないので子供を連れても遊んだりランチしてくれるような友達と会ったり、情けないですが月に1回くらいのペースで旦那さんに娘をお願いして飲みに行ったりしてます。(おっぱいがでない為完ミです、)

ただ、ご実家から離れていたりして周りに友達がいない環境だときついですよね...

あとはエステとかヘッドスパとか買い物をしたりもしてリフレッシュしてます!!
    なんかわたしリフレッシュしてばっかりですねクズです、ろくなアドバイスが出来ず、すいません。

• 1月19日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

そうですね。実家は父があんまり子供のこと受け入れてくれてなくて😅
    親の了承なしに産んだものですから笑

実母の祖父のとこに買い出しに行くときだけ預けたりはしてるんですけど(親が離婚してて母もいます)、すぐ戻らないと、泣いちゃうみたいで( ノД`)…ミルクも飲まなくて、旦那にも預けれないです😰😰

リフレッシュいいですね😁😁
    私もリフレッシュしたいです。産んでから、一切してなくて😅というかできません😭息抜きしないとやっていけませんよね!!

• 1月19日

え!NHKさんは悪の組織ではありません!ぜひ受信料払って下さい!この先神番組になったりします。
不眠でも日中動けるなら大丈夫!

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

なんか敵と認識してしまうんですよね😅NHKに魅力を感じないというか。
    払うのが義務なのは知ってるんですけどね😅

• 1月19日

回答になってませんが
私妊娠中に家にNHKの人が来て
名乗らないで家にテレビありますか言われて紙にサイン書かされました😱
私的には払うのは当たり前と親から言われてましたが
旦那は激怒……
今思えばなんでサインしちゃったんだろと思いますが
やっぱり身を守る?的に怖くなったんですよね……
不安だと寝れないですよね💦
そんな時は私は寝ないです!
寝なきゃ寝なきゃってなると余計ストレスで寝れないので
1人でテレビ見たり音楽聞いたりしてました!
でも早く不安が解消して眠りにつけますように!✨