※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともママ
産婦人科・小児科

一人目は徒歩で行ける病院、二人目は車で行く病院かどちらにするか迷っています。前回の病院は入院時幼児は病棟に入れないため、保育士がいて検診中預かってくれる病院も検討中です。

検診出産する病院はどのように決めましたか?
一人目の時は徒歩で行ける病院にしました。
二人目は前回と同じ病院か車で20~30分のところにある病院のどちらにするか
車で行く病院は保育士がいて検診中預かってもくれる、入院時24時間出入りできる。
前回の病院は入院時幼児は病棟に入れないので会うことができない
総合病院なので予約でも待ち時間がある。
どちらにしようか迷っています…

コメント

きんちゃん

私は1人目は個人病院でした。決めた理由は料理が美味しいのとエステがあったり完全個室で母子同室だったり、出産の仕方が選べたりしたのが魅力でそこにしました。

2人目は総合病院。完全個室で母子同室も選べ、金額は安かったのですが、料理は病人食で美味しくなかったです。あと身内が泊まったり出来なかったのと、誰がベビちゃんを見にきてもガラス越しでした。
私の場合は妊娠糖尿病になってしまい1人目の時の個人病院は受け入れ拒否でした(T ^ T)

• ともママ

ともママ

そうなんですね
    個人の方がサービスがよかったり凍ますよね。車で行く行く方も個人で口コミがいいので悩んでるんです
    総合病院も何かあった時にすぐ対応してもらえるから魅力で
    もう少し考えてみます
    ありがとうございました☺

• 2月4日