※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

都内の看護師の給料や働き方について相談です。地方での給料は20万ほどで、夜勤9回です。都内でのフルタイム勤務は子育てと両立しやすい働き方が知りたいです。

都内で看護師をしている方、給料はどの位貰えますか?
私は地方ですが、夜勤9回で手取り20万ちょっとです。子供が居るとなかなかキツイ額ですね…。
あと2年経ったら東京へ引っ越し、都内で看護師をやる予定でいますが、子供が居ると夜勤ありのフルタイムってキツイかなと思います。ママナースさんはどのような働き方をしていますか?参考までに教えてください。

コメント

ちぴ

無知な質問失礼します( ;∀;)
みなさま、育休中の手当ては何割でてますか?
社保の保険組合によってちがうのですか?

• ちぴ

ちぴ

すいません、質問する欄まちがえてしまいました😭

• 1月19日
アップルパイ

都内の大学病院で常勤してました!
20代前半の時で夜勤5~6回で25~28万くらいでした✋ママさんナースは外来か病棟だとパートとかやってました😌

ぺこ

都内じゃないですが、都内近いです。うちは、夜勤9回やったら、手取り35万とかです!

sakitty

都内の有床クリニックで働いてます。現在育休中ですが、夜勤ありの時は32万前後、夜勤なしで26万くらいでした。

以前は託児所付きの総合病院でフルタイム夜勤ありで働いてました。
ママさんナースはフルタイムでも日勤常勤の方が多かったです。
幼稚園に通わせてる方はパートで働いてました。

まっくぶー

都内の総合病院で常勤してました。2交替で夜勤4回だと手取り29-30万くらいで、夜勤なしだと手取り23万前後でした。
ママさんナースは、外来や病棟パート、夜勤やってる人だと必要最低回数の2回だけ夜勤とかで働いてましたね。お子さん大きい方は普通にフルで働いてました😊