※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ココロ・悩み

最近気分が落ちていて、仕事中は普通にできるけど家では気力がなく、子供たちに怒りっぽくなってしまう。地元に帰りたいと思うと母の顔が浮かんで涙が出る。

何でか最近ずっと気分が落ちてて、
1人でいると気力もなく、ずっと布団に潜って、
仕事中は何とか普通に出来るのですが、変えればまた気分が落ちて、子供達にもうまく接することができず、必要以上に怒ったりしてしまいます。
心に全く余裕が持てません。

最近考えるのは、地元に帰れたらな、両親の近くで暮らせたらな。
そんなことばかりです。
きっと甘えなんだろうなと思いますが、
今まで帰省して、戻ってきてからホームシックになることはありましたが、ここまで引きずることはありませんでした。

もう頑張れない。地元に帰りたいと思うと
母の顔が浮かんできて、涙が出てきます。
今までこんなことなかったのにどうしてなんだろう。

コメント

いろいろ頑張ってるのですね
お子さんもいらっしゃいますしリフレッシュしたくてもなかなかできないですよね
だからそれが今爆発しちゃったのかもしれないですね
みきさんほどではないのかもしれませんが私も地元に帰りたいといつも思っています
うまくできないと自分を責めてしまいどうしようもなく辛くなることがあります
私の場合は両親もいないので友人などに話を聞いてもらったりしてなんとか頑張れてますが
みきさんはきっとずっと仕事に育児に家事に沢山頑張って頑張って無理してたんじゃないでしょうか??
やることはいっぱいあるかもしれないけど
少しでも休むことも大切なことだと思います
一度帰省するなりお母さんに来てもらうなりはできないですか??

• みき

みき

コメントありがとうございます。
    今は少し落ち着きましたが、やはり1人になると考えてしまいます。
    実家が隣の県で片道2時間半ほどかかりますし、母も正社員で働いているので来てもらうことや私が行くのも難しいです。
    何度も、もう少し距離が近ければ…と思ってしまいます。

• 1月22日