※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
満夜
ココロ・悩み

妊娠15週で右側臥位は大丈夫でしょうか?左側になるとお腹が蹴られそうで怖いです。

妊娠15wですが、まだ右側臥位で寝ても大丈夫でしょうか?旦那が飲んできて私の左で寝てしまったので左側臥位になるとお腹蹴られそうで怖いです。

コメント

妊娠中どっち向いて寝なきゃとか気にしたことないです(笑)

こはまま

私も気にしたことないです!でも酔ってる人横にいるの嫌なんで旦那が外で酒飲んでる日は別で寝てました(笑)

コロン

普通にうつ伏せで寝てるときありますよー…

気にしたことないです💦

しぇりる

本人が苦しくなければ大丈夫ですよ。

さいとうはじめ

向きは気にしたことはないです。でも、たまに仰向けだとお腹が苦しく感じるから左右どちらかを向いて寝る事もあります。
夫は寝る時私にベタベタしてくるのですが、それでたまに腕や足がお腹にドン!とくるので「何すんだ!お腹の赤ちゃんに何かあったらどうすんだよ!」とつい怒鳴ってしまいます💦
最近は別で寝てます。
多分、妊娠中や出産後に関わらず赤ちゃんを必死に守るのは全ての生物におけるメスの本能なのかなと思ってます。

自分がラクな寝方で大丈夫ですよー