※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

旦那の兄弟が娘の写真をあまり載せず、気になっています。我慢して接するべきか悩んでいます。

旦那の兄弟との付き合いに悩んでいます💦
旦那の義両親含めて兄弟でよく集まります!夕ご飯ご馳走してもらったり、優しくしてもらってます。

旦那の兄弟にも私の娘と同い年の子がいて一緒に集まります。LINEでグループトークもしているのですが、
集まった時の写真や動画を載せたりしています。旦那の妹さんです。
明らかにいつも私の娘の写真や動画は、少なくて、兄弟のお子さんばかり載せます。

気にしないでおこうとは思っていたけど、毎回そんな感じなので、ちょっと嫌な気分です😣

でも、義理の兄弟は縁が切れるわけでもないし、、旦那に相談しても気まずくなるだけだし、、、
我慢して、接していけば良いですかね??

うちの子も人見知りがなくなって愛嬌はある方だと思うのですが、兄嫁の私が気にくわないのかなって思ったり😂たかが写真や動画なんですけどね、、💦

コメント

私なら気にしないです!

まーさんは、義理の妹さんに、娘さんの写真や動画を載せてもらいたいですか?
義理の兄弟のお子さんと同等にしてほしいって感じですか?

妹さんが何を思って載せているはわかりませんが、
私ならその写真を見ながら、
うちの子はこういうところが可愛いし!
うちの子の方が!
って感じで、対抗心を抱きつつ自分の中で言い聞かせてます!

• まー

まー

ご回答ありがとうございます😊

義理の妹さんは、私は、付き合いがまだ短いから仕方ないのかなって思いますけど、うちの子が物心ついた時に扱いの違いに気づいたらどうしようって思ってしまいます😣

勝手な心配かもしれませんが😅

でも、もっとうちの子も可愛がってくださいとか言うわけにもいかないから、
    気にしない方が良いですよね💦

• 1月19日

退会ユーザー

子どもさんが理解できるようになったときのことをおもうと、
    親としては心が痛みますね💦
    今は自分が気にしなければ、とおもえますけど、、、。

子どもさんが理解する年になるまでに、妹さんと距離を縮めてみては?

• 1月19日
  • まー

まー

そうなんです💦
    でも、娘と接している時は、普通に可愛がってくれるし、嫌な態度も取らないんです😅
    だから、なんで、写真や動画にこんなに差があるのかわからなくて😂
    わたしにも普通に接してくれるんですけどね、、

• 1月19日

退会ユーザー

んー
    なんなんでしょうね💦
    直接接するのはいいけど、載せることになると、
    義理ってところで遠慮みたいなのがあるんでしょうか?

接し方が大丈夫なら、やっぱり今は気にしなくてもいいとおもいます!

娘さんが理解できる年頃になっても、変わってなければ、
    妹さんに、伝えたらいいとおもいます!

• 1月19日
  • まー

まー

そうですね!!
    とりあえずは、何もせずに気にしないようにしたら良いですね☺️
    LINEのグループを退会するわけにもいかないので😅

子供が気にしたら、ちょっと辞めてもらったら良いですよね😊

身内に言えなくてモヤモヤしていたので、スッキリしました✨ありがとうございます☺️

• 1月19日