※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆい
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに麦茶を飲ませる方法について質問です。スパウトを使って飲ませるのは難しいですか?哺乳瓶から始めてストローマグに進むのでしょうか?

5ヶ月の完母です!
そろそろ離乳食っと思ってて
麦茶も始めようと思ってるんですが、
どうやって飲ませてますか??
スパウトの購入を検討してるんですが…
なかなか飲んでくれないものなんですか?
とりあえず哺乳瓶で麦茶などを上げてて
それからストローマグに進むんでしょうか??

コメント

Himetan❤️

哺乳瓶やスプーン飲みをさせてますよ❗
ストローマグは練習中です😊

  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    スプーン飲みもさせようと思ってます😊
    ストローマグは何ヶ月から練習しだしましたか?😊

    • 1月18日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    ストローで上手く吸えない事もあったり、麦茶やお白湯を嫌がる時期も長かったのでストローマグはつい最近から練習を始めました😊
    それまではスパウトではない乳首のマグで持って自分で飲む練習とかスプーン飲みばかりです😂

    • 1月18日
あい

うちは混合なのではじめは哺乳瓶に入れて飲ませましたが、完母でしたらそれも嫌がるかもしれませんね💦
私はスパウトせず、ストローマグに入れて飲ませたところその日のうちに吸えるようになりました♫

  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    そーなんですよね〜(´Д` )
    今は完母ですが、
    哺乳瓶は2ヶ月まではたま〜に使ってたんですけど…
    思い出してくれればいいな〜😆💦
    ちなみに何ヶ月の時から
    麦茶を飲ませてましたか?

    • 1月18日
  • あい

    あい

    はじめては1〜2ヶ月ごろに一回飲ませましたが、そのあとは特に飲ませず、今月のはじめに熱を出したので水分補給として、お茶始めました(๑و•̀ω•́)و

    • 1月19日
はじめてのママリ

うちもそろそろ始めようかな〜と思っているところです^ ^!
上の子の時スパウトは一切受け付けず、そのままストローから始めちゃいました😄私の周りはスパウトだめな子多い気がします😄
2人目は完母ですが哺乳瓶拒否。。ストローから始めようかなと思ってます!

  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    タイミング一緒ですね🤗
    やっぱりあまり受け付けないんですかね😩
    とりあえず哺乳瓶で試してみます😊

    • 1月18日
みい

5ヶ月から離乳食を開始し、最初からストローでした😃
ストローマグの前にパックの麦茶を押してあげて吸うと飲める、という練習をしてストローマグにしましたよ🌸

  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    それはいい練習ですね❣️
    やってみます🤗

    それまでは哺乳瓶使ってたんですか?
    母乳だったんですか?

    • 1月18日
  • みい

    みい

    2人とも完母で、長女は哺乳瓶拒否でした😅
    次女は薬をずっと哺乳瓶で飲ませていたので、拒否は無かったです😊

    • 1月18日
R

うちはみんな哺乳瓶からの
離乳食スタートと同時にストローでした。
みんなまぁまぁマスターするの早かったですよ😊

  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    そーなんですね❣️
    まずは哺乳瓶で飲んでくれるかやってみます🤗

    ちなみに何ヶ月から麦茶を飲ませてましたか?

    • 1月18日
  • R

    R

    上二人は3ヶ月くらいだった気がします。
    三女はお茶はあまりみたいなので水にしてます😊

    • 1月18日
  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    そーなんですね❣️
    麦茶はベビー用のペットボトルに入ったものですか?

    • 1月19日
  • R

    R

    粉のを使ってました😊

    • 1月19日
  • R

    R

    適当に1/3分だけ出して溶かしてー
    って感じで作ってましたよ😊
    一気に作っても飲みきれないので💦

    • 1月19日
  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    店頭に行って見てみます😊

    • 1月19日
ままり

スパウトだめだったので
ストローマグで飲ませてました。
ストローマグは、吸えるけど口からお茶がこぼれてしまって飲めてるか分からない状態だったので、コップ飲みにかえて、1ヶ月後くらいにストローマグ使ってみたら上手に飲めてました😳

  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    コップ飲みの方が早かったんですね😆✨
    何ヶ月の時にコップ飲みしてたんですか?

    • 1月18日
  • ままり

    ままり

    5ヶ月からコップ飲みさせてます☺️

    • 1月19日
ちびっこ

娘の場合は、5ヶ月の頃ストローだとなかなか吸えなかったのでスパウトから始めました!
8ヶ月になった頃、なんとなーくストローあげてみたら吸ったのでびっくりしました😂

友達の子は、マグの口を乳首タイプにして麦茶あげてましたよ😊
もし、哺乳瓶で水分が取れるなら、ストロー練習しながら哺乳瓶であげてもいいかもですね✨

🫰

完母で哺乳瓶は使ったことありませんが、
物は試し!とストローマグやってみたら
意外と口すぼめて咥えられて
まぐれだろうけど吸えました🥰
でもまだまだ難しいみたいだったので
蓋の上を押してあげると中身が出てくるマグを買って
(サポートマグ?ってやつ?)
ちょっとずつ練習してるとこです☺️

  • 🫰

    🫰


    スパウトも検討したのですが、
    口すぼめることもできてるし、
    ストローで飲めるようになったら
    使い道なくてもったいないと思って、
    同じ値段くらいで
    コップ型のマグを買いました😊

    • 1月18日
  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    これは飲んでくれそうな気がします😆
    いきなり麦茶をストローマグでやられたんですか?

    • 1月18日
  • 🫰

    🫰


    白湯をたまにスプーンであげたりしてたので
    マグデビューは麦茶でした🤣

    1日目は「?」って感じでしたが、
    次の日は少しチンして
    ぬるくしてあげたら、
    麦茶気に入ったようで
    自分からマグ引き寄せて
    飲もうとしてました🤣👌🏼💞

    • 1月19日
ぐーた

うちは5ヶ月の頃からスプーンに慣れさせるのに麦茶あげてました。
年明けからリッチェルのいきなりストローマグで麦茶あげたら、3日ぐらいできちんと飲めるようになりましたよ☺️

離乳食は今週から始めたばかりですが、離乳食と一緒に麦茶も飲ませるようにしています。明日で6ヶ月になります‼️

  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    麦茶はいつから上げてたんですか?🤗

    • 1月18日
  • ぐーた

    ぐーた

    5ヶ月頃からです。

    • 1月19日
  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    5ヶ月なったばかりなので、
    あたしも同じ様にやってみます🤗✨

    ハーフバースデーおめでとうございます🎉💓

    • 1月19日
  • ぐーた

    ぐーた

    ありがとうございます😊
    頑張ってください‼️

    • 1月19日