※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊娠・出産

妊娠20週で鼻水・くしゃみが止まらず、困っています。対策があるでしょうか?

妊娠20週です。
風邪でもないのに鼻水・くしゃみが止まりません😭
外出中もマスクの中でツーっと垂れてきて、夜も苦しく何度も起きてしまい困っています…
対策などあるのでしょうか?😔

コメント

かぼちゃコロッケ

私も同じ症状です。私は更に鼻づまりが酷く夜眠れませんでした。
この前定期検診があり、その時に鼻づまりを解消させたいと話したら、点鼻薬を処方され割かし改善されてきてます。
早いと思いつつも花粉かなとか思ってます...

• こむぎ

こむぎ

ご回答ありがとうございます😂
    もともと花粉症もあるのでそれかもしれません(;_;)お医者さんに相談してみようと思います!
    ありがとうございました😭🙇🏻‍♀️

• 1月18日

私も12月末に突然くしゃみが止まらなくなり、透明の鼻水ダラダラでした💦元々アレルギー体質でして、(花粉症やハウスダストなどなど)、よく蓄膿症にもよくなっていたのですが、案の定こじらせて蓄膿症になってしまいました💦何としてでも薬は飲みたくなかったので、自宅で必死に鼻うがいしましたが効果なし...頭は痛いし鼻は詰まるおかげで夜は眠れないし最悪でした😭💦仕方なく耳鼻科に行って、妊婦さんでも飲める「フロモックス」という抗生物質と、「アラミスト」という鼻スプレーを処方してもらいましたが、2日後には完治しました😊!耳鼻科に行けば妊婦さんでも飲める薬を処方して貰えると思いますので、耳鼻科へ行くことをオススメします!

• こむぎ

こむぎ

ご丁寧にありがとうございます😊🙇🏻‍♀️
    とにかく今辛すぎて…完治という言葉に希望を感じました😭😭
    すぐ耳鼻科に行ってみたいと思います!ありがとうございました😊

• 1月18日

退会ユーザー

鼻炎持ちですかね?💦私も鼻炎持ちなのでお気持ちよくわかります😭
    妊娠中なので治りも遅いし余計ストレス溜まりますよね…。私も自分の体調管理の甘さに情けなくなって、こんな弱いお母さんでごめんねって気持ちでいっぱいでした...💦治れば体ももちろん心もずいぶんラクになると思います。赤ちゃんもきっとお母さんが元気になると喜びますよ💓お大事になさってくださいね🥰‼️

• 1月19日
  • こむぎ

こむぎ

そうなんです😭鼻炎も花粉症もあるのでもう散々です😂
    そうですよね!赤ちゃんのためにも自分自身のためにも早く治したいと思います😭
    ご丁寧な先輩ママさんにアドバイス頂けてとても助かりました😊
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🧡

• 1月19日
もずく

透明で垂れるような鼻水はアレルギーかもですよ!
ハウスダスト、花粉、なにかしら原因があります。

耳鼻科でお薬貰ってください👍🏽
私は飲み薬で翌日にはピタッと止まりました😳

• こむぎ

こむぎ

アドバイス頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️
    鼻炎、花粉症ともともとある症状からきているのかもしれません😭
    私も耳鼻科に行ってみたいと思います!同じ症状の方がいるんだなと励まされました!
    ありがとうございます😊🙇🏻‍♀️

• 1月18日

花粉だと思います、もう飛んでると今日ニュースでやってましたよ!今年も、多いそうです!

• こむぎ

こむぎ

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    もう花粉の季節なのですね😂
    マスクなどで対策して気をつけようと思います🙇🏻‍♀️😂

• 1月18日
rana

花粉きてますー!
産婦人科で、アレルギーの薬と点眼出してもらいました*̣̩⋆̩*

耳鼻科では、妊婦に薬出さない方針なのもあり...
妊婦性鼻炎みたいな説明もされましたよ( ¨̮ )

• こむぎ

こむぎ

アドバイスいただきありがとうございます😊
    病院でお薬を処方してもらったら嘘のようによくなりました😂

• 1月27日