※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ
妊活

妊活中のリュリュリュです。基礎体温をつけ始めて1週間。右下腹部チクチク、胸の張り、乳房の痛みがあります。生理周期は29〜30日で、排卵予定日が6日ですが、早まることはありますか?基礎体温グラフから排卵の判定は可能でしょうか?

妊活一ヶ月のリュリュリュです。

基礎体温をつけだしてまだ一週間ほどで、まだまだ自分の特徴がつかめていません(^^;;

そこで教えて頂きたいことがあります。
先ほどから右下腹部らへんがチクチクします。
あと胸の張りや乳房の痛みがあります。
ルナルナによると私は生理の周期が29日〜30日らしいので、排卵予定日は6日ですが、早まることもありますか?

そしてこの情報の少ない基礎体温グラフで、排卵したかはわかりますか?

コメント

ぴの*ぴの子

排卵日は、予定されてる時より早かったり遅かったり色々です( ¨̮ )
このグラフでは、まだ分からないのですが、体温がガクンと下がり上がることで排卵したということが分かりますよ♪

• ガーベラ

ガーベラ

ガクンと下がるのですね(^^)じゃあ私はまだみたいですね(^^;;
    でも、グラフもつけだして間もないので、もう少し長くつけて特徴をつかみたいと思います^ - ^ありがとうございました★

• 2月3日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

最初はガタガタだったりするので、最低でも3ヶ月ほど図るとだんだん分かってきますよ( ´ ꒳ ` )参考になればですが、、、低温期と高温期ガタガタ分かれるようになります♪
    毎日って所がちょっと大変ですが、頑張ってくだいっ♪

• 2月3日
  • ガーベラ

ガーベラ

ありがとうございます!頑張って続けます(^^)
    それにしても綺麗なグラフですね^_^‼︎

• 2月3日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

最初はガタガタだったんで、ガクンと下がった時にはいつもあっ、排卵?と勘違いしてました!笑
    これは測り始めて8ヶ月目なので、だいぶ分かりやすくなりました( ´ ꒳ ` )

• 2月3日
オガオガ

まだまだ分かりません。数ヶ月は計った方がわかります。排卵は体調によって左右されるので、アプリには分かりません。例えば、私は今妊娠5週なんですが、妊娠した月は風邪引いて熱が出たため、排卵が5日ほど遅れました。体温をグラフにしていたので、その遅れた排卵日でも把握出来、妊娠しました。基礎体温を付けると色々な事が分かりますので、続けて様子を見てみてください。

• オガオガ

オガオガ

言い忘れましたが、体温の他に、伸びるおりものを目安にしたら良いと思います。その辺りが排卵日付近らしいです。

• 2月3日
  • ガーベラ

ガーベラ

伸びるおりもの出ることがあります^o^
    そうなんですね、ありがとうございます^ ^
    ちなみに伸びるおりものが出たら、その日にタイミングを取ればいいのですか⁇

• 2月3日
  • オガオガ

オガオガ

個人差があると思いますが、私のグラフによると、体温がぐっと下がった日に伸びるおりものが出始めています。私は通常ぐっと下がる日が2日続いて、その次の日に高温期に入って行きます。私の場合、伸びるおりものは2 3日続きます。今回は、伸びるおりものが出た日に仲良ししたら、授かりました。グラフに伸びるおりものを記入しておくと、リュリュリュさんの身体の事が分かる様になると思いますよ。

• 2月3日
  • ガーベラ

ガーベラ

いろいろとありがとうございます^o^大変参考になりました‼︎

• 2月3日
オガオガ

応援してます!基礎体温毎朝計るの面倒ですが、頑張ってください。