※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡ママ
妊娠・出産

授乳ペースについて教えてください。片乳5分ずつを2時間おきにしていますが、お腹が空かないか心配です。何時間おきで何分ずつが適切でしょうか?

完母の方に質問です、どのくらいのペースで授乳してますか?片乳5分づつを2時間起きくらいにって助産師さんに言われてやっているのですがこのペースでお腹が空かないのか心配になってしまって、、、参考にしたいので何時間起きと何分づつか教えていただけたら嬉しいです😓😓

コメント

りお

上の子はよく泣くので1時間くらいであげたりしてました!
片方10分ずつでした(^^)
下の子はあまり泣かず、3時間おきくらいです!
母乳の出がよく、むせてたので、片方10分もあげてなかったです(^^)

  • S♡ママ

    S♡ママ

    うちの子泣かないので2時間くらいで起こしてあげてます😹
    母乳の出が良いので5分づつにしてるんですけど今のペースで大丈夫そうですね🌸

    • 1月18日
さんご

産まれた時から片乳5分ずつ3時間おきです✨
お腹がすいたで泣かない子だったので私も不安でしたが
すくすく育っていますよ✨

  • S♡ママ

    S♡ママ

    うちの子も泣かないので不安で😓😓
    3時間おきでも良さそうですね〜🍼

    • 1月18日
しましま

泣いたらあげる、というのを繰り返してました!
なので、1時間で泣くときもあれば2時間で泣くときもありました!
方乳10分ずつあげてました!
片方飲みながら寝てしまうときもあったので、そのときは次の授乳のとき飲ませてないほうのおっぱいから飲ませるようにしていました😊

ぷにょ

私は欲しがるだけあげてるので
何時間置き、とかは気にしたことないですが
だいたい3時間起き、片方10〜15分づつくらいです!
なので片方で終わったりします(笑)
その時の胸の張りが強い方から飲ませて
まだ欲しがりそうだったらもう片方、という感じであげてます(^^)

  • S♡ママ

    S♡ママ

    10-15分🍼乳首痛くなりませんか?!
    母乳の出が良いので2時間おきの5分づつにしてるのですが今のペースでも大丈夫そうですねっ😊

    • 1月18日
  • ぷにょ

    ぷにょ

    私もすごい出ます!噴射します(笑)
    痛くなりませんよ!傷や血まみもできません!
    お子さんに合わせてまだ飲み足りないようなら飲ませる、という感じでいいと思いますよ(^^)

    • 1月19日
sat

新生児のときは泣くたびあげていたので、1時間半とか2時間くらいでした!
私のときは助産師さんによって言うこと違くて、結局母乳はほしいだけあげていいっていうのきいてからは間隔気にせずあげちゃってました😱母乳の出がよかったので両乳10分もあげてなかったです😆💦

  • S♡ママ

    S♡ママ

    うちの子泣かないので2時間おきに起こしてはあげてます😹
    わたしも母乳の出が良いので5分づつなんですが皆さんの意見を聞くと今のペースでも大丈夫そうですね😃

    • 1月18日
✩

私も5分、5分でまだ飲みそうなら
あげるって感じでしたが、、、
だいたい片方5分の片方5分で
三時間感覚であげてました!!

  • S♡ママ

    S♡ママ

    2時間あけても泣かなかったら3時間おきにしても大丈夫ですかね😱?

    • 1月18日
  • ✩

    泣かないなら大丈夫だと
    思いますよ!!!
    私の息子はよく寝る子だったので
    新生児の頃は四時間あいたら
    あげるように病院で言われたので
    三時間だったり四時間だったり
    あいてましたよ!!
    泣かないかぎり二時間で
    あげたことはそんなに
    なかったですよ🙆

    • 1月18日
  • S♡ママ

    S♡ママ

    うちもずーっと寝てるんですよ😂
    わたしも4時間以上はあいちゃダメって言われててとりあえず2時間起きにしてるんですけど今日から3時間起きにしてみます!

    • 1月18日
  • ✩

    二時間おきに起こして
    あげるって結構しんどい
    ですよね😭
    泣かないかぎりお腹もいっぱい
    だと思うので三時間でも
    大丈夫だとおもいますよ🎵

    • 1月18日
  • S♡ママ

    S♡ママ

    そうなんですよ😂
    しかも5分づつなのに片乳の5分足らずで寝ちゃうのでえーってなります笑
    そうですよね!!!!!
    今日から3時間にしてみます😃🧡

    • 1月18日