※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

直母が出来なくて母乳を哺乳瓶であげる方法の完母の人いますか?

直母が出来なくて母乳を哺乳瓶であげる方法の完母の人いますか?

コメント

みーまま

完母ではありませんが、まさしく、直母できないので、搾乳して哺乳瓶であげています😭
生後3カ月までは完母でいける搾乳量でしたが、とうとう冷凍母乳ストックも切れ、今は6回中2〜3回はミルクになっています😢
長男が完母だったので次男もそうしたかったんですが、やはり吸ってもらわないと難しいですよね💦

• あい

あい

ちなみに搾乳は手絞りですか?

• 1月19日
  • みーまま

みーまま

手絞りです。
    電動、手動のものをメデラ 、ピジョン 試しましたが、手絞りが一番早く多く絞れたので。
    ただ産院のメデラ シンフォニーだけはいいなーと思いました^_^

• 1月19日
  • あい

あい

私手動の搾乳機使ってるんですが、手絞り疲れませんか?
    産院は手絞り派で少し絞るのに時間かかったのに対し搾乳機は短時間で多く絞れるので…
    でも手絞りの方が乳首にも刺激がいっていいんですよね

• 1月19日
  • みーまま

みーまま

つかれます😂首もいたしいて首も痛いし💦
    でも搾乳機だと乳首痛いし、あんまり絞れないしで結局手絞りです。
    搾乳機だとなんか早くにおっぱいストップしそうな気もしたんで💦

• 1月19日
みみ

下の子が直母うまくできなくて搾乳してました。

生後半年まではほぼ完母(外出はミルク)でしたが、搾乳時間+授乳時間で2倍時間がかかるので、私の体がもたず…

だんだん搾乳減らしてミルクに切り替えましたが😅

• あい

あい

搾乳は機械使ってましたか?
    手絞りですか?

• 1月19日
  • みみ

みみ

早産でNICUにいたので、母乳を届ける必要があり、ずっと電動の搾乳器使ってました。

• 1月19日
  • あい

あい

そうなんですね。
    搾乳機のみでも母乳ちゃんとでるんですね。

• 1月19日
  • みみ

みみ

出ましたよ~
    差し乳なので最初の数分はあまり出てきませんが、溢れてきたら電動の刺激だけで1回に200以上出てました😊
    なんだかんだ1年間は搾乳してましたが出なくなる事はなかったです。

電動の難点はしごく動きがないのでつまりやすく、ちょこちょこ桶谷にお世話になりましたが、搾乳だけでミルクに頼らず卒乳まで育てあげたママさんもいたと言ってましたよ💡

• 1月19日
ちゃんちゃんまま

下の子がそうでした。
搾乳の時間の分ミルクより大変でしんどかったです…😞

直母希望ですか?
うちは、母乳相談室という桶谷式の直母練習用哺乳瓶で搾乳をあげて1ヶ月半で直母いけました!

• あい

あい

直母は出来るんですが娘ちゃんどうやら睡眠が大好きみたいで全く起きてくれなくて、おっぱい咥えさせても少ししか吸ってくれなくて。
    母乳は搾乳機使って100は出るのにもったいなくて。

• 1月19日