※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

娘が泣くたびなんで泣いてるん?って部屋にはいってきます。自分の子供ち…

すみません。義母への愚痴第2弾きいてください。
娘が泣くたびなんで泣いてるん?って部屋にはいってきます。
自分の子供ちゃうのに泣くたび泣くたび来られてほんまに無理。
赤ちゃんは泣くのが仕事!とか言いながらも
なんで泣いてるのぉって部屋にドサドサ入ってくる。
泣くのが仕事言うなら気にしんといてくれ。
ママは私やねん。娘もお腹すいたら泣くし飲ませるまでのほんの少しの間に飛んで来るかのよーに
超スピードでくる。
私は経験者やねんとか言って私の言う通りにしなさい!とか旦那に言うてた
まじ誰?王女かよ

コメント

しーまま

うちの義母も全く一緒です!
同居ではないですが、義実家では必ずそれ。寝ぼけてうぇーって言ってるの抱っこして覚醒。ほんと腹立つ😭

ちょっとでも泣くのが嫌なんだろうなぁ…と諦めてます…

本当お疲れさまです🙇‍♀️
王女かよに吹いてしまいました。笑

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😭
    なんでどこの義母もそーなるんでしょ……とても似ています。

自分の王女気分に私を入れて欲しくないです😤

• 1月19日
ところてん

それはやばすぎる。
なんで義母ってそんなに世話をやきたがるんですかね。
しかも嫁よりも私の方が泣き止ませるの上手いとか思ってたりして、
うちの義母もたまに泣き止ませると
すごく勝ち誇った顔をしてきます。

うまい断り方があればいいんですけどね。。。

• モンブラン

モンブラン

横からすみません。
    ママ以外の人が抱くと泣き止むのは警戒してるって説がありますよ💦
    「えっ、これ誰?」って感じで固まるんだそうです。
    ある程度大きくなると、外の顔というか、気を使うべき相手を見分けてくるから、比較的ママ以外の方が泣き止むそうです😅
    なので、泣き止ませがうまいと勝ち誇るのはちょっと、違うんですよね😅
    ばぁばが大好きでってパターンの子もいると思いますが💦

勝ち誇られるとイラッとすると思いますが、私は心の中でこの説を思い出して、溜飲を下げてます😅

• 1月18日
  • ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!!!!
    ほんまに経験者やから経験者やからって私も自分なりに頑張って育児してるのに義母のやり方を押し付けられて
    もぉとにかくうざくて仕方ないです笑
    あのどや顔みたいなの見ると寒気がします😞😱

• 1月19日
  • ゆう

ゆう

これ誰って一生思ってて欲しいです。この子があのババアの孫なんて嫌で仕方ないです。😭
    近所のおばちゃんって教えたいぐらいです。

• 1月19日
モンブラン

うわぁ‥、ストレスたまりそうですね。
私に「私も嫁なんだから嫁の気持ちは分かる」とか言っちゃったうちの姑を思い出してイラっとしました(そもそも本当に嫁の気持ち分かったらその発言はあり得ない)

昔と今じゃ育児はかなり変わってるので、経験者と言われても‥って私なら思っちゃいます😅
姑と仲が悪いので、余計に😅

旦那さん経由で「娘ちゃん、今はまだ物音とかに敏感みたい。あんまり部屋行くと落ち着いて授乳飲めないみたいだわ。泣いててもよっぽど長時間じゃない限り、部屋には入らないでほしい」って言ってみてはどうでしょうか❓️

• ゆう

ゆう

姑に嫁の気持ちわかるわけない。
    というかむしろ遠回しに嫌な感じで言われるの腹立ちますね😤😑

ほんとに!昔のやり方ばっか……私の頃はこーやったとか。

義母が権力強すぎてなんにも聞いてくれないです。旦那が反抗しても私は経験者やねん!しか言いません。

• 1月19日
  • モンブラン

モンブラン

経験者だから何?って感じですよね!
    一番心身ともに大変で自分のペースでやりたい時期であることぐらい、経験者なら分かるはずですよね?って言ってやりたいです!
    私の母もやり方がかなり違ってビックリしてますよ!
    抱きぐせつくって言われてた全盛期ですし、ミルク推奨の頃だし、果汁や湯冷ましハチミツもガンガン飲ませてた頃なので、聞くと本当に怖いです😣
    隙あれば果汁とか飲ませてきそうな姑さんで怖いですね😣

おばあちゃんはあくまでも支援者で、育児の主体は親だと言うことをわきまえていただきたいですよね😣

• 1月19日
いちご🍓

うわ!うわ!産んだばっかりでこんな状態になってるゆうさんの気持ち考えただけで涙でそうです!😭辛いですね😭里帰りできない事情があるんですよね、ほんと義母、うざすぎて殺意しかないです。
何十年前の経験談ですか?覚えてるんですかほんとに、なんでお前の言うとおりにする必要あんの💢って思いますね!
あー自分のことのようにむかむかする💢💢
ストレスためすぎるとほんと産後の体によくないです、なんとか義母と関わらないように旦那さんにお願いしたいですね!

• ゆう

ゆう

ほんとに殺意しかわきませんよ😭
    全部出来るみたいに言ってくるんでほんとに腹立ちます。
    私たちの時はこーしてたのにとか……
    そんなに育児したいなら子供作っとけ。って感じです😭
    旦那の言うことも聞いてくれなくてどーしようも出来ないです……

• 1月19日
ゆきち

すいません、王女かよに吹きました😭wwwwww
私がわかってるから!知ってるから!先輩だから!誰だと思ってるの?!とかいうタイプのお節介ババアいますよね
産後間もないんだからほっといてよって感じですよね、ただでさえ気が抜けないのに余計気を張らせるようなことやめてほしいですよね😂

• ゆう

ゆう

ほんとに王女気分です😭

初めての赤ちゃんで頑張ってるのに
    気づけばそばにお節介ババアがついています💁‍♀️本当に産後とか関係ないんでしょうね😭

• 1月19日
さき

うちの実母もそれでした😅
抱き癖は付かない!とは言われてるものの、ほっときゃ勝手に寝る子だったのに一瞬でもふぇ...って言うものなら抱っこ→覚醒から抱っこしないと寝なくなりました😓
それまでは顔の上でおもちゃカシャカシャしてたら勝手に寝る子だったのに...!
ちなみにうちは同居で女王様でした〜
ムリすぎて別居しましたが(笑)

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    うわ。それは腹立ちます。
    抱っこして寝るかおもちゃで勝手に寝てくれるかって全然違いますもん!

本当に急に母性かなんか知らんけど芽生えるのやめて欲しいですよね😔

• 1月19日