※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
妊娠・出産

妊娠中でディズニーシー旅行予定。友人には妊娠を伝えるつもり。先生は乗り物は大丈夫と言うが、夫は心配。行くべきか悩んでいる。

1人目の妊娠が確定しました。嬉しいのですが、ディズニーシーに友人と行く予定で、10週目頃になります。
今8週目で悪阻の症状は幸いなく、普段通り仕事もいっています。もし行かなくても、行くことになっても友達には妊娠を伝えるつもりです。
先生には激しい乗り物に乗らない約束なら行っていいよと言われました。
夫は私の体と赤ちゃんが優先と考え、いい顔はしませんでしたが、私の気持ちも分かるから無理せん程度に行っていいよと言ってました。
しかし、なんだか行ったら友達に気を遣わせてしまうし、夫の心配もあるのに、本当に行っていいのか分からなくなってきました。

コメント

しーくんママ

お友達が思う存分楽しめないような気がします(^^;

ゆめゆめ

そうですね、お友達が少し
気を使うでしょうね(´ºωº`)

まのりん

私も同じようなことがありました!
頂いた1DAYパスの期限が迫っていて行きたくてしかたなかったけど、その時はディズニーを諦めました(>_<)!
何もなければそれでいいですが、何かあったら絶対に後悔すると思ったので。。

無理しないって言っても楽しくて知らず知らずに無理しちゃうんですよね(;^_^A
たくさん歩くし並んだりで長時間立ちっぱなしとかだし。。

初期は本当に大切な時期なので…オススメはしないですかね(>_<)

ひなみうた

友人とミラコスタ宿泊予定で2週間前に妊娠判明しました。
当日は8週とかだったでしょうか。
しかも1月の極寒の中です。
特に先生にも相談しませんでしたし、友人には伝えて私はパークの雰囲気やつわりが軽かったので食事を楽しみました^ ^
とにかく体を温めてしっかり休憩して友人にも理解してもらえれば大丈夫だと思います。
ですが私は大丈夫でしたがどれみちゃんさんが大丈夫かはわからないので、不安なら友人に説明してキャンセルされても良いと思いますよ。
本当の友人なら理解してもらえるはずです。

• ひなみうた

ひなみうた

ちなみにその時は友人グループで行ったので私含め4人でした。
    私以外の子達はタワーオブテラーやレイジングスピリッツなど楽しんでましたよ。

• 2月3日
チビたんママ

初めまして♡
お友達も気使っちゃいそうだし、自分も申し訳ない気持ちになりますよね…
長時間歩き回ったりも疲れるし、あまり無理しないほうがいいかもしれませんね。
お友達にも相談してみてお互いにいい結果がでるといいですね‼︎

14☆14☆

万が一何かあった場合、お友達はご自身の事を責めたりしないでしょうか…
あの時やめておけばと…
まだ寒い時期なので、パーク内を歩いたり、長時間並んだり等々体に負担がかかるので、子供を優先するなら。。。
オススメはしないですかね😅💦

ひびKING

私なら事情を話して早めに断ると思います。

suzu

お友達との関係によりますが、2人だけで行くのなら、お友達が気をつかってしまって楽しめない気がします。
多人数なら皆が激しいのに乗ってる間に休めばいいのでまだ大丈夫な気はしますが^_^
私も義母とですが、妊娠が判明する前に2人でディズニーシーに行く約束をしてました!
赤ちゃんを授かったことを報告すると義母が寒いしたくさん人いるし大事な時期!ディズニーシーは逃げない、でも赤ちゃんは何かあったら一大事!と言われ、キャンセルになりました。
旦那様も心配でしょうし、どれみちゃんさんが不安が少しでもあるなら友達なら事情を話せばわかってくれるとは思います^_^

ふるみ386

私は、妊娠20週の時と34週で行きましたよ♡私は車で行きましたが、妊娠していることを伝えると、パーク近くの駐車場へ案内してくれました。そして、ゲストアシスタントカードという、長い間並ばなくても支持された時間に行けばアトラクションに乗れるというカードを発行してもらいました。
もし良かったら参考にして下さい!!
http://www.tokyodisneyresort.jp/sp/bfree/supporttool.html

いっちゃんmama♡

妊娠するとすごく身体が疲れやすいですし、人混みも疲れます。
もし体調が悪くなったら友人が苦労します。

今は赤ちゃんを最優先にして
行動したらいいかもしれません。

今の時期は安静にしてるのが一番です。

RNちゃん

滅多にディズニーにいけない感じなのであれば、せっかく行って乗り物の制限がかかれば楽しめないのでは?と思いますヽ(´o`;
お友達さんが気を使うのは
確かにあるかもしれないですねヽ(´o`;

ジャスマミン

初期は大事な時期だし何かあったら自分も友達も辛いじゃないですかねぇ。長い人生だし今行かなくても良い気もします(^_^;
せめて安定期以降に計画しなおしてみるとか?

Ri-mama♡

先週、ディズニー行ってきました!笑
初期は悪阻などあって、今回のディズニーは3ヶ月ぶりの遠出、プラス3ヶ月ぶりの運動でした(T_T)

でも行ったらやっぱり楽しくて、妊娠6ヶ月目に入りましたが、乗り物も結構乗れました!
18時頃まで楽しんで、さすがに
早めに帰りましたが
楽しかったーって帰ってきたら
やけに赤ちゃんが静かで…
次の日も夕方まで胎動が感じられなくて😱

久々に動いたからか、
お腹も、体もなんか痛くて…
ヤバイかなとおもって病院行きました(^◇^;)

結果的には、赤ちゃん元気でなんの問題もなかったんですけど、ディズニー行ったこと少し後悔しました…😱

行くのは自己の判断だと思いますが…
行くのであれば、こまめな休憩などを
確実に取ることをオススメします(>_<)
あと、この時期は寒いので防寒を…!!

でも、やっぱり…
ディズニーは逃げないしまたいつかは行けます。でも、
お腹の子は、いつ何があるか分からないので
今は大事な時期ですし、友達に話をして、また今度にしても良いんじゃないかなぁ…というのが本音です(>_<)