※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

生理予定日当日の陰性結果が後で陽性になることはありますか?検査薬は1週間後のものを使用しましたが、予定日に陰性ならもう陽性にならないか心配です。実際のところはどうなのでしょうか?

生理予定日当日に陰性で、その後陽性になることはあるのでしょうか?検査薬は生理予定日1週間後となっているものを使いましたが、今のものは性能がいいので、私個人的には予定日に陰性ならもう陽性にはならないのでは?と思っているのですが…実際はどうなのでしょうか?

コメント

める

早期検査薬を使っていない場合は
陽性になることはあります

ま

排卵日は確実にこの日と分かっていますか?それがズレたら当然生理予定日も変わります。
排卵日が曖昧なら、可能性のあるら行為日から3週間後の結果が確実です。

あんぱん

排卵日がずれることもありますし、まだ予定日なら陽性になることは大いにありえます(^ ^)
最終行為から3週間経っても陰性の場合は確実に陰性ですが、まだ経っていないのであれば分かりませんよ😊

まる子

みなさま、ありがとうございます!まだ3週間たっていない(四日後)なので、また四日後にやってみようと思います。

排卵日が遅れてたら
生理予定日もズレるので😅😅

正確には、仲良しした日から
3週間経って陰性なら
妊娠の可能性はないと思います☆