※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

限度額認定証と保険、どちらを利用すべきか不明です。保険で1日14500円支給される場合、限度額認定証は必要ない可能性があります。明日確認してみてください。

限度額認定証について教えてください。
切迫早産で今日から入院となりました。今わかっているのは
・部屋代3000円、その他点滴、食事代などまだ確認できていませんが3週間程の入院予定。
・今入っている保険だと1日14500円お金がもらえる。
・育休明けたら正社員として復帰予定。限度額認定証があれば収入でみると限度額は月8万程度。

無知でお恥ずかしいのですが、限度額認定証と保険どちらかを使うのでしょうか?
1日14500円も保険会社からおりるなら限度額認定証は申請不要なのでしょうか?

明日には聞いてみようと思うのですが、眠れず気になってしまいました。

コメント

限度額は申請して使ったほうが良いですよ!部屋代、食事代は限度額に入らないです😌退院したら保険金請求すれば保険金おります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

限度額は保健で使った額(治療費など)だけを負担、保険会社は部屋・食事代を負担してくれるということでしょうか?😣

• 1月18日

退会ユーザー

支払いは基本自分がします。限度額の上限額+部屋代等を支払います。保険会社は退院して手続きをすれば14500円×入院日数分の保険金を指定口座に振り込んでくれます。

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことでしたか💦
    ご丁寧にありがとうございました!

• 1月18日
shie

限度額認定証と保険は別物なのでどっちも使えますよ☺️

• shie

shie

限度額認定証はあまりにも高額な入院費にならないためのもので、保険は入院費がいくらであろうと
    ぱんさんの場合だと申請すれば14500×入院日数はもらえるはずです。
    私も切迫早産で入院しましたが、最終的に保険の給付金が入ったのでプラスになりました😊

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別物なのですね!プラスになりそうとは聞いていたのですが、ちゃんと調べます😓
    ありがとうございました!

• 1月18日
双子ママ

限度額認定証と入られてる保険は別物だと思うので、どちらもした方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別とは知らず、恥ずかしいです😣会社に聞いて申請しようと思います!
    ありがとうございました!

• 1月18日