※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asm❁
お仕事

扶養の範囲内で自営業をされてるママさんおられますでしょうか??🥺✨開業届などはだされてますか??

扶養の範囲内で
自営業をされてるママさん
おられますでしょうか??🥺✨

開業届などはだされてますか??

コメント

おむすびまん

保育園継続するために
開業届出しています(*ˊᵕˋ*)

• asm❁

asm❁

私もそうしたくって(´•̥  ̯ •̥`)
    ネイルの仕事をしているので
    自宅で考えているのですが、
    扶養内となると年間36万と
    言われ、かなりシビアな世界ですよね(´•̥  ̯ •̥`)
    対策はどうされてますか??

• 1月18日
  • おむすびまん

おむすびまん

されてるかとは思うのですが、計上できるものは全て経費にしています💦
    ハンドメイド品の販売をしていますが 賃貸の家賃 電気代 ネット回線 携帯代などなどです。10割ではないですが計算して全て計上しています💡
    うちは家の賃料が元々高めなので そこでだいぶ助けられています(><)

• 1月18日
  • asm❁

asm❁

わぁ(●´ω`●)詳しくありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    頼れる人がいないのでとってもたすかってます★

だいたい、家賃の何割くらいにされてますか??
    うちも家賃が高めなのでどれくらいを経費にしようか悩んでます!

• 1月18日
  • おむすびまん

おむすびまん

あまり周りにいないですよね😳わたしも何度か質問しに税務署いきました( ˊᵕˋ ;)💦
    全体の広さに対して、作業している部屋の広さの割合で出すよう言われました💡
    わたしは作業場所→リビング、材料などの収納→ウォークインクローゼット使用として4割計上してます💡そこまで詳しくチェックされることはないので 大体で大丈夫だと思いますよ♪

• 1月18日
  • asm❁

asm❁

mochiさんの存在にもはや助けられてしまっております(´•̥  ̯ •̥`)
    住んでいるところの管理人さんに許可とかとってますか??🐣

今日、税務署にいってきたのですが無知すぎて呆れられたような対応でした💦この時期忙しいと思う時期なのでしかたないのですが😭

• 1月18日
  • おむすびまん

おむすびまん

わたしもそんなに詳しくはないです!すみません!参考になったら嬉しいです( ˊᵕˋ ;)💦

うちはお客さんの出入りなどがないので、許可はいりませんでした!
    でも自宅ネイルサロンだと許可いりそうですよね😭どうなんでしょうか、、?

税務署もいろいろですね💦わたしの行ったとこはすごく親切に教えてくれました😳

• 1月18日
  • asm❁

asm❁

既に色々と参考にさせていただいてます★★

開業届だしてからはもう長いのですか??✨

生活のためもありますが、
    子供のためにも保育園にいれたいです💦

• 1月19日
  • おむすびまん

おむすびまん

1年半ぐらいです!
    わたしもまだまだ初心者です😅

保育園行って欲しいですよね💦もともと会社勤めで 子どももずっと保育園に通ってたので、続けさせてあげたくて( ^^ )💡

• 1月19日
asm❁

1度行ってると継続させてあげたいですよね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
1年半やっていれば、一回りみれたって感じですよね❤
先輩です★

家に監査がはいることとかって
ありましたか??🥺⭐️