※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまむ
子育て・グッズ

晩御飯前に寝てしまった場合、息子の離乳食はどうしたらいいですか?寝起きは水も飲まないので、起こして食べさせるべきですか?それとも寝かせておくべきですか?

晩御飯前に寝てしまった場合、どうしてますか?
まだ卒乳前の息子がいます。たまに昼寝の時間がずれてしまい、夕方からそのまま夜の眠りに入ってしまうことがあります。
そういう時は、離乳食はどうしてますか?授乳のみで済ませますか?
息子は食が細く、機嫌が良くないとご飯は食べてくれません。寝起きは特に水すら飲んでくれません…

皆さんは、一度起こして食べさせますか?
それとも、そのまま寝かせておきますか?

コメント

ちぃ☆ちゃん

うちはそのまま寝かせてました( ̄▽ ̄;)お腹空いたら起きるだろうし気持ち良さそうに寝てる時はたいてい寝かせてます(๑ ́ᄇ`๑)

• はるまむ

はるまむ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!
    わざわざ起こすのもかわいそうかなーと、いつもそのまま寝かせています💦
    同じ方がいて安心しました☆

• 2月5日
  • ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

人それぞれですよヽ(*´∀`)ノあまり神経質にならないでまっいっかぁ!くらいが丁度いいですよ(o^^o)♪
    起こして機嫌悪くなったり起こした事によってナカナカ寝てくれなかったりとかもあるので( ̄▽ ̄;)

• 2月5日
  • はるまむ

はるまむ

そうですよね!
    もともと小食なので、この一食抜いたら栄養的に大丈夫かな…って心配になりましたが、今日も元気に暴れまわっているので、毎日じゃなければいいかと思うことにします(*^o^*)
    ありがとうございます♡

• 2月5日