※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
潔癖ママ
家族・旦那

皆さんの旦那さんて整理整頓できますか?うちは何度言ってもクローゼット…

皆さんの旦那さんて整理整頓できますか?

うちは何度言ってもクローゼットの中が汚くてパジャマや仕事着や、洗濯したものがごちゃごちゃです。
男ってそんなもんですか?
見えないからいいのか?って思います。

息子にはそんな風になってほしくないと強く思います。

皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

ゆったんまま

タンスの中どころか、洗濯物は全部タンスの上に乗っています笑
私物も置きっぱなしのことが多いです。
でも、本人はそれで気にならないんだし
気になるわたしが片付ければ良いんだーと割り切って、置きっ放しの私物は整理しています
タンスは普段目につくところにないのでほっといてます笑

• 潔癖ママ

潔癖ママ

本人はきっと気付いてないんですよね〜!

• 2月3日
わんわん

うちもそうです!
せっかく綺麗に整頓しても次の日にはごちゃごちゃ、、
もうさわってないです笑

• 潔癖ママ

潔癖ママ

うちももう触るのやめます!

• 2月3日
  • わんわん

わんわん

それがいいです!( ´▽`)

• 2月3日
きらら

私の旦那も汚くします、ついでに旦那の弟も。何度言っても汚すから腹たちます🤔🖕🏻

• 潔癖ママ

潔癖ママ

何度言ってもダメなんですよね〜やだやだ。

• 2月3日
いちあ

はい、うちもごちゃごちゃです。

まりこままさんの旦那さんはクローゼットまでは服を持っていっているのですよね?
それだけでもえらいと思いました!
うちはスーツなどイスにかけたまま、、、というのがよくあります。なかなかクローゼットまで洋服がたどり着きませんσ(^_^;)
逆に私の父親は帰宅後はすぐにスーツなどクローゼットにきちんとしまい、その他のものも完璧とはいわないまでも整理整頓していました。
なので男性でもみんながみんな、ではないように思います(o^^o)

• 潔癖ママ

潔癖ママ

クローゼットの中に押し込んでポイッて終了な感じです。

• 2月3日
つかだつか

旦那のタンスの中はグチャグチャです。
スーツ仕事では無いので脱ぎっぱなしは無いですが、タンスから物を出す時や探したりで、綺麗にしても掻き混ぜられてます。
なのでもぅ放置です。o(`ω´ )o

• 潔癖ママ

潔癖ママ

もう放置で見て見ぬ振りがいいですね、うちだけじゃなくて良かったです。

• 2月3日
鷹乃

クローゼットに仕舞う習慣があるだけいいですよー!うちはもう和室に放ったらかし脱ぎっぱなしです!あと部屋干し用のスタンドにみっちりかかってます笑
男の人は見た目より効率性重視みたいなので、私も適当に旦那の服拾って畳んで放置してます⊂⌒~⊃。Д。)⊃ぽーい!
本も座椅子横に積み放題ですw

子供出来たら改めて貰わねばです!

• 潔癖ママ

潔癖ママ

効率重視…なるほど…適当な相手に任せます!

• 2月4日
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

うちもクローゼットの整理出来ないので、全て私が管理しています( ꇐ₃ꇐ )‼︎笑
ほっておくと、洗濯物と綺麗なものが分からなくなりそうで…笑
仕事終わったら、スーツも靴下も床やソファーにそのままなので( ´⚰︎` )
拾い集めるか受け取ります!笑
ごちゃごちゃされるの嫌なので、下着から仕事着も部屋着もお出かけ着まで全て準備して送り出しています٩( ᐛ )
人によるんでしょうけど、男性はざっくりしている人多いですよねー⍥⃝ ⍨⃝ ⍩⃝⃜笑

• 潔癖ママ

潔癖ママ

洗濯物と綺麗なものごっちゃになってますよねー、洗濯する意味あるのか?って。

• 2月4日
めろ♡

うちは洗濯カゴに入れなきゃ洗濯しないって言ってあるので、洗濯するものはしっかりカゴに入れます。あとスーツは消臭スプレーをしてしっかり管理してます。
ですが!それ以外!ネクタイとかジャケットはリビングの端に山積み!片付けても片付けても、再形成されるので今は放置です(^_^;) こどもが口に入れてハムハムしてます…片付けてほしいですよね。

• 潔癖ママ

潔癖ママ

うちも基本はカゴに入ってるものだけ洗濯って言ってあるんですが何度も着てる服をクローゼットに入れてるのでクローゼット臭くて…後々、息子が使うクローゼットになるし臭いついたら嫌なのでたまに引っ張り出して勝手に洗ってます!!

• 2月4日
ぴぴちゃん

うちも、夫の服の棚はぐちゃぐちゃです。見かねて整理をしても、夫が帰宅して着替えたら元の木阿弥です。片付けておくと、きれいにしてくれてありがとー(*´∀`)と喜んでくれるので、苦手なのかなぁ?と、こちらは気にせず家事の一部としてます。

こどもには、整理整頓をちゃんと教えるつもりですが(笑)

• 潔癖ママ

潔癖ママ

子供にはやっぱりちゃんと教えないとですよね〜!片付けてありがとうなんて優しい旦那さんですね!

• 2月4日