※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ogumi
家族・旦那

理由がわからず夫となぜかケンカみたいのしてしまいました(;_;)仕事から…

理由がわからず夫となぜかケンカみたいのしてしまいました(;_;)

仕事から帰ってきてから声のトーンがいつもより若干低くちょっと疲れてるのかなって思いつつご飯を一緒に食べました。今日はご飯を作らず恵方巻きとカツを買って食べました。話しかけても「ふんっ!」といじけたようにしか答えず、「なんで怒ってるの?」と聞いても「別に怒ってない」「知らない」しか言ってくれませんでした。夫の近くにある袋取ってとお願いしたら顔に投げてきたのでムカついて叩いてしまったら「もういいっ!!」と言って隣の部屋に行ってふて寝してしまいました。私もなんで怒っているのかわからず逆ギレしてしまい「なんで怒ってんのか聞いてんの!!言ってくれなきゃわからない!!」と怒鳴ってしまいました。

その後はうちが怒っても悪化するだけだと思い優しくごめんねといいながら「なんかうちした?」と聞いても「知らない」としか答えませんでした。そのまま本当に寝てしまったので結局わからずモヤモヤしてます。

心当たりがあるとすれば、夕飯を作らなかったことか今日は昼間遊んでいたのでそれに対してイライラしてるのか位です。あとは仕事で疲れていて私に当たってしまったのか。

疲れてきっと当たってしまったんだろうと思っているんですが、理由もわからずケンカしてしまったことってみなさんありますか?その時どうしてましたか?
夫が起きたらいつもと変わらず普通に接しようと思いますがなんか腑に落ちずみなさんに聞いてほしくて投稿してしまいました(>_<)

コメント

hi.0412

結構あります(´・・`)
うちがそうなんですけど、
なんかちょっとした事で
イラってして怒ってる態度とって
喧嘩になって「なんでおこってるん!?」
って言われても理由思い出されへんし
分かっててもしょーもなすぎて言いたくない…とかです(笑)

旦那がわけわからず怒って喧嘩になってそのままふて寝したりしたらほっときます(´・・`)
朝になると普通に機嫌治ってるし放置ですね(;▽;)

  • ogumi

    ogumi

    私も少しのことでイライラしていきなり怒ってしまったりするので夫の気持ちもわかるんです(>_<)
    気持ちわかってくれる人がいて安心しました。
    ほっておいて気にしない方がいいですよね!!

    • 2月3日
あひゆママ

以前だったら私何かしたかな。。私が怒らせたかも。。と旦那様の機嫌を伺って動いてたと思います(´Д` )
本当嫌な時間ですよね。

多分そういうのって、言わなくても察してほしい。。
いわゆるかまってちゃんもしくは、察してちゃんなので、とりあえず見守りましょう。
聞けば聞くほど、気を使えば使うほど、旦那様の態度が強くなるので1番は淡々とすごすのが早く解決できる道だと私は思います✨

挨拶はするし、家事はするけど必要以上に話しなくても、ドーンと構えてまっていてください

  • ogumi

    ogumi

    かまってちゃん、察してちゃん…笑その通りです笑
    私もかまってちゃんなんですけど、いざやられるとイライラしてしまって(>_<)
    テレビで気を紛らわしつつドーンと構えられるように頑張りますっ!!

    • 2月3日
へびいちご🍓

うちの旦那もたまにあります(^_^;)
なんか急に機嫌悪くて、何か怒ってる?って聞いても、別に。って。
どうしたの?なんかあった?なんかした?って聞いても、別になんもないよ。ってなります(*_*)

後になって聞いてみると、自分では何て事ない一言に怒ってたりしました(^_^;)

今ではいつもの事と思ってほっておきます(笑)
たしかにもやもやして嫌ですよね(。-∀-)
男性は子供ですから!
ストレスはお腹の子にも良くないので、溜め込まないでくださいね!

  • ogumi

    ogumi

    まさに同じ状況ですっ!!
    男性は子どもってまさにそうですねっ!!
    夫も以前自分で言ってました笑
    「子ども生まれても俺も子どもだからきっと大変になるよ笑」って…笑
    みなさんにお話しきいてもらって溜め込まないようにしますっ!!

    • 2月3日
  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    同じです(笑)
    うちの旦那は、俺は面倒くさいやつだからな~子供はお前に似て欲しいよ(笑)
    って言ってます(。-∀-)
    ほんとそう思います(笑)
    普段は優しくて良い旦那なんですけどね~面倒ですが、ここに仲間はいますよ!笑

    • 2月3日
  • ogumi

    ogumi

    同じ仲間がいると思えると安心します♡頑張りますっ!!

    • 2月3日
meri

ひぇー!なんて理不尽な!!
私なら謝りません。。笑
理由もわからず、理由も言ってくれないのなら、
あっちが謝るまで待ちます〜。笑
そんな逃げの体勢許せませんっ!笑

でも男性って、謝るタイミングが分からなかったりすると思うので、仲直りしたそうなのが見えたら、そのまま仲直りしてあげてます笑。
ogumiさんやれることやったと思うので、もう気にしないのが一番です♡♡
忘れて好きなことしてストレス発散しましょう♡

  • ogumi

    ogumi

    ケンカしたらすぐ悪くもないのに自分で責任を感じて謝ることが多いのでsou…さんみたいにあっちが謝るまで待つ気持ちの構えがあるのがうらやましいです(;_;)
    私もふて寝してやろうかな笑

    • 2月3日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

私の旦那とホントによく似た怒り方をしてますf^_^;󾭛󾭛
私の旦那もそんな怒り方をしてます(( ̄□ ̄󾫵󾫵
理由を聞いても知らない、分からない…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)💧💧
そんな返事じゃーこっちも分からないですよね(´◉_◉`)🌀🌀

私は放置してます(=ω=;)󾫵󾫵
声かけてもキレてまたこっちも嫌な思いするだけだし(;>_<;)🌁🌁

旦那さんの機嫌が良くなるといいですね(๑•ั็ω•็ั๑)🌼🌼

  • ogumi

    ogumi

    今は完全に寝てるので放置なんですけど…たぶんこのままだと起きないで朝になっちゃうので起こさなきゃいけないのが嫌です(;_;)
    たぶん起こしてもなかなか起きないのでそれでまたイライラしちゃうかもしれません(>_<)

    ちょっとマタニティーブルーなのかこの状況だけでさっき少し泣きそうになってしまいました(T_T)

    気にしないようにしつつ機嫌が直っていることを祈ってます!

    • 2月3日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    マタニティーブルーもあるかもしれませんが、私だったらその状況絶対に泣いてます(๑•́_•̀๑)󾫵󾫵耐えれませんっ(๑¯ㅁ¯๑)🌀🌀

    旦那さんのご機嫌が早く良くなりますように(๑°∀°๑)💕💕

    • 2月3日
まなぽむ

ワケわかってても
怒る所が理解できずに
ケンカ?になる時はあります。
この前は朝から俺のチョコ
開けただろ!と激キレされました。わら
普段なら笑って過ぎる事なのに
朝だからってゆーのと、
仕事に少なからずストレスも
あるだろうからこっちも
イライラしましたが
謝りました(;_;)

それと、帰ってきてから
不機嫌で会話もそこそこの時が
ありますよ(⌒-⌒; )
多分、理由は私ではないと
思うのでお疲れ様と声かけて
放置してます(´・_・`)
話しかけてくれたら普段よりは
優しく接するようにしてます。
まぁ、疲れますね(⌒-⌒; )わら

  • ogumi

    ogumi

    仕事頑張ってくれてるんでこっちもわかってあげて気を使うこともありますよね(>_<)
    旦那のケアも主婦の仕事の一環ですね( ; ; )

    • 2月3日