※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘が好き嫌いが激しく、食事に苦労しています。保育園では食べる様子が違うため悩んでいます。同じような経験をされた方や偏食に対応する方法について相談したいです。

1歳6ヶ月の娘がいます。
離乳食が始まり、9〜10ヶ月頃から今がピークに好き嫌いがすごいです。

野菜などほとんど食べずぺっと吐いてしまいますし、
何度も口に入れなおしても知らんぷりするかギャン泣きして怒るかどちらかで。。

もう最近は疲れてしまうので
まぁ、食べなくても死なないし...笑
と諦めています。

保育園では、同じようにぺっと吐くみたいですが、周りの目もあるのか?!なんだかんだ食べさせてもらい完食するみたいです。

同じような方おられますか?
またどんな感じで偏食のお子さんに対応しておられますか?

私の思いとしては無理強いせず、楽しく食事させたいのですが...

コメント

♡

同じです〜🙌🏻😭
息子も嫌いなものはイヤイヤ、野菜や魚はベーと口から出します。
白米、パン、バナナで生きています(笑)
保育園に行っていないので毎食こんな感じです😵

• りー

りー

コメントありがとうございます😊

ほんとに悪気なくぺって吐く顔がすごく腹たつ時がらあります笑

ぐでたままさんの息子さんはほぼ
    白米パンバナナだけ食べるのですか??お菓子とか欲しがった時にはあげてますか??

うちはお菓子大好きで欲しがるのであげちゃって結局お腹いっぱいで好きなものしか食べない...という負のループです。笑

• 1月18日
  • ♡

ごはんとおかずを出しても白米だけ食べておかずは食べないです😅

一日のお楽しみとしてお菓子あげてますよ😄でもおやつの時間にお菓子ではなくてさつまいもやパンをあげることもあります(*´꒳`*)そうすると次のごはんの時間にごはん食べなくても、お菓子と比べると罪悪感が減ります╰(*´︶`*)╯♡野菜は足りてないですが(笑)

• 1月18日
  • りー

りー

さつまいもは息子さん食べてくれるんですね♡
    うちは女子なのに女子が好きな芋やかぼちゃなどネットリ系が苦手なんです、、

私も仕事しながらで手作りで体に良いおやつを作りたいと思いつつできないです。言い訳ですが😅

娘は身長84センチ 体重12キロの
    大きめ女子なので、できるだけ体重を増やさないべく、おやつを減らします!笑

• 1月18日