※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカリ
子育て・グッズ

ストレスからお菓子やアイスを毎日食べてしまうことで、母乳育児に影響があるか心配です。自分をダメな母親だと感じています。

母乳育児をしています。食べ物にきおつけなくてはと思いつつもストレスからかお菓子やアイスをバクバク毎日食べてしまいます。母乳に影響ありますよね。。ダメな母親ですよね。自分のストレス発散でバクバク食べて。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じですよ。
お菓子とアイス、ジュース毎日取り入れてます。
晩ご飯や昼ご飯に栄養価高いもの取り入れるようにして、後は気にしてません。
甘いものも食べたいですし我慢してたらストレス溜まるので😞

なる

私も普通にポテチとかアイス、菓子パンとか食べますよ(笑)ストレスためるよりマシだと思ってます!!

おかん

食べてました😭😭😭
体重も減らない😂😂😂
最近やっとこさやめました😓笑
とりあえず三食のうち1食はバランスよく食べる!とかにしといたら大丈夫じゃないかな… 笑笑

ゆこママ

絶対にストレス溜めるより良いです!!!!甘いものよりストレスの方が体に悪影響だからです…
お菓子やアイスで多少なりともストレス発散できてるなら、一番良いですよ!毎日頑張ってるんだから甘いものくらい罪悪感なしに食べていいと思います😊

はじめてのママリ🔰

気を付けてる人はそれでいいと思うし、気を付けてないからといってダメ親だとは思いません。

ああちゃん

私も毎日爆発してアイス箱食いしたり、チョコパイファミリーパック食べたりしてました。ポテチも一日一袋は食べてしまいます。けど、完母です。我慢は良くないですよね。

たーぼー

ダメな母親じゃないですよ。バランスの良い食事が摂れていれば、お菓子やアイスを食べるのは悪いことではないと思います!
むしろ、食べてしまったという罪悪感から、ストレスを溜める方が良くないと思います。

育児を頑張っているご褒美、ということで、量を決めて食べてみてはいかがでしょう?