※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

子供の歯みがきが嫌いで困っています。おすすめの歯みがき粉や歯医者での治療について教えてください。ありがとうございます。

子供が歯みがき嫌がって酷いです😂おすすめの歯みがき粉などありますか?また歯医者に通っているかたこんな小さい子も治療出来るのでしょうか?下の前歯が黒くなってきて心配です…フッ素を塗ってもらえるんでしょうか?

コメント

りんご

フッ素塗ってくれますよー❕

• もちこ

もちこ

すいません、遅くなりました💦
    ありがとうございます、削ったりはしないんでしょうか。

• 1月21日
  • りんご

りんご

削ったりはしないですよ❕

• 1月21日
さぁくちゃん.a

歯みがき粉は味のするものを使ってますか?
うちは🍇味のものを使ってます✨
歯医者さん、行ってください‼️
黒くなってきたのは虫歯かも知れません💦娘は1歳過ぎからフッ素を塗ってもらってますが、毎回大泣きです😭

• もちこ

もちこ

歯みがき粉は使ってないんです、インフルになってたので明後日予約とれました!歯みがき粉も買ってこようと思います😄
    フッ素ぬるときはお母さんに抱っこされた状態で塗ってくれるんでしょうか?

• 1月21日
りり

うちも激しく拒否するので、市販のぶどう味の歯磨きジェル買いました🦷
よく甘味を覚えてしまうので良くないと聞きますが、ぶどう味を味わってる間だけ少し大人しくなります😅
フッ素は歯が一本でも生えてきたら塗ってもらえますよ^_^
うちは8ヶ月頃から通ってます。
定期検診とフッ素だけでも、受給者証で無料にしてもらえましたよ〜
黒くなってるとの事なので、なるべく早く受信した方が良いかと思います🙂

• もちこ

もちこ

ふどう味が人気なんですね、明後日診てもらってきます!
    歯が一本でも塗ってくれるんですね、お母さんに抱っこされた状態で塗ってもらえるんでしょうか?

• 1月21日
  • りり

りり

歯医者さんによるかもしれませんが、うちはキッズルームのソファに寝転ばせて、私は暴れるので手足を抑えてます!笑

• 1月21日
ドレミ

9ヶ月くらいの時から3ヶ月に一回フッ素塗ってもらってます(^ω^)
その時は歯が6本くらいしか生えてなかったけど塗ってくれました^_^

歯医者で買ったバナナ味のジェルの歯磨き粉にしたらいい子に歯磨きしてくれるようになりました( ^ω^ )

• もちこ

もちこ

早いうちに予防されてるんですね
    バナナ味!うちもバナナ好きなので歯医者にあるかチェックしてみます😄

• 1月21日
AAA

最近下の歯に歯石?っぽい物が溜まってきていたので歯ブラシと歯磨きジェル購入しました!

左上の歯ブラシに左下の歯磨きジェルをつけて渡すと自分でカミカミしてます☺️
その後右上の歯ブラシに同じく歯磨きジェルをつけて仕上げ磨きしてあげますが基本ペロペロ食べられてます(笑)
スキを見ながら磨いて軽く磨けらたOKとしてます♪
最後夜寝る直前に右下のスプレータイプの物を口の中にシュッとして完了です❤︎
味は全てブドウで統一しました🍇

歯が生えていれば歯医者で状態を見ていただけると思いますょ☺️

• AAA

AAA

画像載せ忘れました💦

• 1月18日
  • もちこ

もちこ

やっぱり🍇味がいいんですね、というかスプレーまで凄いですね
    うちは寝かしつけがおっぱいなので歯みがき押さえつけて磨いてもすぐおっぱいという…でもまだやめたくないので、まずは歯医者ですね!

• 1月21日